新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

2021年が始まりました。

夫も今日だけは仕事が休みなので、家族でおせちを頂き、のんびりと過ごしています。

娘はおせち料理をあまり好まないので(まあ、子どもはだいたいそうですよね・・・^^;)、娘の好きなお餅を使ったレシピをご紹介します。

 

本日の暮らしニスタのTOPページでも紹介して頂いています!ありがとうございます♡

我が家は、娘も私もお餅が好きで、お正月に限らずしょっちゅうお餅を食べています。普段はシンプルに焼いて砂糖醤油で食べたり、あんこ好きの私はおしるこにして食べたりしているのですが、この和風マヨグラタンは少し手間はかかりますが娘に好評だったレシピです。

野菜も一緒に摂れるので、冬休み中のお子さんのお昼ご飯としてもおすすめです^^

 

お餅は食べ飽きた、という方でも新鮮な気持ちで食べて頂けると思います。

良かったら試してみてくださいね↓