今日から3月ですね。

なにかと慌ただしく、生活環境も変わったりする季節ではありますが、散歩中に梅の花などを見かけると春の訪れを感じて嬉しくなります。

新しいことを始める機会も増える時期かと思いますが、料理を始めてみようかな、とか、料理を仕事にしたいなと考えている方に読んで頂きたい、【Nadia Artist History#11】が公開になりました。

僭越ではありますが、Nadia編集部の方々に取材して頂き、料理研究家を志した経緯や、料理への想いをお話しさせて頂きました。

 

 

生活感丸出しの自宅キッチン(^^;

お洒落な調理器具もなく、なんのこだわりもないごく普通のキッチンでお恥ずかしい限りです。。

 

コラム自体も、感動秘話や笑えるエピソードも一切なく、ただただひたすら語っております。(きっと読んでくださっても途中で飽きます(^^;)

 

こういう時、もっとユーモアのセンスが欲しいなあとか、料理教室の講師をした時も、もっとおしゃべりが上手で笑いが取れたら良いのになあなどと思ったことは多々あるのですが、なかなか難しいものです。。(料理教室に参加してくれた友人に「みどりちゃんに笑いは求めていないから大丈夫!」と言われて励まされたことがあります(^^;それでも、おしゃべりが上手な人にはとても憧れます。)

 

若いうちから料理の仕事を志していたわけではなく、私は非常にスロースターターだと思うのですが、料理の仕事は一生学び続けることができる、やりがいのある分野だと思っています。まだまだ知識不足で苦手分野も沢山あり、日々試行錯誤しながら勉強している身なので偉そうなことは言えませんが、育児をしながら何か仕事をしたいなと思っている方にも読んで頂けると嬉しいです。

 

コラムはこちらです↓

https://oceans-nadia.com/user/10022/history/11