日頃から愛用しているヒューロムのジューサーで柿と梨、甘酒のスムージーを作りました。

柿は実は少し苦手な果物で、そのまま食べるのは敬遠していました。でも、ビタミンCやカロテン、食物繊維も豊富なので生活習慣病予防に効果的な果物なんですよね。

スーパーの店頭にもたくさん並んでいるので買ってみました。

柿を冷凍して半解凍してからジューサーに入れ、梨、甘酒を加えてスムージーにすると・・・美味しい!!

夏は桃と甘酒のスムージーを良く飲んでいましたが、柿と甘酒の相性もかなり良いです^^

梨を加えることで爽やかな酸味が加わって後味すっきりです。

仕上げに少しシナモンパウダーをふって頂きました。風味が良くなって秋らしさも増した気がします。

 

ひとりで柿と梨をそれぞれ1個ずつ食べるのは結構な量ですが、ジュースにするとすんなり飲めちゃうのも嬉しいですね^^

 

ヒューロムジューサーの体験会は定期的に行われています。今月19日にもNadiaを運営しているOCEAN'Sさまのオフィスにて体験会が行われます。ご興味がある方はこちらをご覧くださいね^^

https://oceans-nadia.com/special_sites/hurom_sampling