魚を食べに | ぷるんのGo55日記

ぷるんのGo55日記

大阪南部に居住後、自然、野菜、歴史などに興味が湧いてます。
3人の子どもとの日常、アラフィフのボヤキ、挑戦、自分探しの旅にお付き合い頂ければ幸いです…

先日 きみまろと私 共通の

友人(宝塚在住)と3人で

地元で食事をした指差し飛び出すハート


神戸方面に住む友人とは

大抵梅田で会うので、

大阪南部へ来てくれる人は貴重な存在なのです笑い泣きイェーイ飲みましょう🍺となりました乙女のトキメキ


魚が食べたいと言うので、

たかだ(浜店)さんにご案内‼︎

と言っても私初めて行ったのですニコニコ飛び出すハート




友人は、きみまろより手慣れていて

座るやいなや

生ビールと付き出しを前に

ガッチョの唐揚げある⁉︎』と注文(笑)





ガッチョの唐揚げ


大阪南部へ来るまで知らなかった

タンパクでサクサクでまさにビールのお供🍺




(画像お借りしました)

こーんな魚です↑ネズミゴチが正式名称⁉︎時々地元のスーパーでパックに詰め込まれた状態で売っていますニコニコ笑


お刺身盛り合わせも

めっちゃ新鮮で美味しかったラブ





泉州タコのお刺身


めっちゃ美味しかった飛び出すハート飛び出すハート


この他にもナマコや色々食べたのですが

もう写真ありません(笑)



美味しい物食べて

25年前の話で盛り上がる飛び出すハート飛び出すハート

なんで昔の事って鮮明に覚えてるんだろう笑