今後を悩む… | ぷるんのGo55日記

ぷるんのGo55日記

大阪南部に居住後、自然、野菜、歴史などに興味が湧いてます。
3人の子どもとの日常、アラフィフのボヤキ、挑戦、自分探しの旅にお付き合い頂ければ幸いです…

この歳になると色々悩みます…
子どもの手が離れて

でも自分の老化も感じてきて…泣き笑い

今は短時間で週5のパートをしていますが、何か違う事をしようと思うと、今が最後のチャンスなのか?とか…
よく思います笑い泣き

周りではパートから正社員になった子
起業した子、専門性を生かして公務員になった子、色々な子がいて苦労しながらも前に進んでいる姿を見ると励まされます飛び出すハート

私の実家はこんにゃくを作っています😋カミングアウトした気分(笑)

父、母共にサラリーマンと専門職で仕事をしていましたが、家の仕事?として月に3〜4回こんにゃくを製造していました。そして80歳を超えた今も作っています。かなりの肉体労働なんです爆笑はてさて、これをどうしようか⁉︎とも思ってきていて…


自家製こんにゃくに

自家製お味噌で笑チュー



この人生、そんなこんなで

新しいこんにゃく製品を見かけるとついつい買ってしまっていましたグラサン

各メーカーの
こんにゃくゼリーは勿論
こんにゃくラーメンや

こんにゃく洗顔
こんにゃく洗顔スポンジ🧽
なども愛愛
これをブログにすれば良かったのか?(笑)

最近食べた中では
シャインマスカットこんにゃくゼリーが一番美味しかった‼️食感とみずみずしさが葡萄に近かった飛び出すハート



こんにゃくはとうとう和菓子風に⁉︎

とうとうグルメにもなったのか⁉︎


そして今日とうとう


シュワシュワ?こんにゃくゼリーコーラ味?

買わなかったけどソーダ味も売っていた‼️




ジューシーだな‼︎指差し


そしてほんまにコーラ味で

パウダーかけたら

シュワシュワしてた笑笑指差し指差し



こんにゃくの可能性をまた確信した瞬間でした笑ニコニコ


でも自分の人生は悩んでいます爆笑笑い泣き