高級きのこ?? | VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

ハーブコーディネーター 野菜ソムリエのRUMIです
手から伝わる衣食住豊かな毎日を発信しています。

こんにちは。

今日は風が冷たいですが
お花や新緑芽吹くいい季節です🌷

近況といえば
自粛中とはいえ忙しくしてました。

昨日は息子と八重桜摘み
たーくさん🌸


手が届かなくても
息子がそーっとそーっとサポート🌸

これはおうちの桜🌸

塩漬けにしてます

みずえちゃん待っててね〜ラブラブ

🌸🌸🌸

もとの家の山菜取りとは大袈裟だけど
ついでに収穫♡

ハーブと春のお花💐を愛でて


山菜たち

ワラビ、アスパラ、ウド
フキにヨモギに根わさび

アク抜きなどの下ごしらえを終えて
すでに美味しくいただいたものも♡
ほろ苦さが美味しいデトックス

今のおうちは色が無く、ちょっと残念ハートブレイク
少しづつ手を加えてる途中

木の根っこに阻まれながら
楽しんでますルンルン

で、ネタが2回に分かれてもいいのでは?な
今日の本題はこれ!

巷で噂でワタシの憧れの高級食材では??

見渡すとあちらこちらに。
憧れてた割に名前も忘れてしまい
あちこちにありすぎて
高級感が急に薄れてしまったのですが



中は空洞だぞキョロキョロ


こっちにもあった!!

桜の木の下や聞いたことのない木の下に
なりやすいと書いてたけど、

けど、松の下だし。

まつぼっくりだらけだし。

3年住んでもいまだに蜂の巣かと思って
本気で驚くし

写真より色が薄いし、
んな訳ないよねキノコ

きのこはさすがに試す度胸もないからさ。

今日のソルくんの散歩は
おかげで楽しかったよラブラブ