食をもっと盛り上げるテーブルコーディネートを学んできました♡ | VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

ハーブコーディネーター 野菜ソムリエのRUMIです
手から伝わる衣食住豊かな毎日を発信しています。

こんにちは。

気の緩みからか、なんだかナマケモノな
フードコミュニケーションVeggy-Happyの
高田 流美です。

先月末はワタワタとお教室や打ち合わせ
予定を詰めすぎて、ブログか追いついてません💦

まずは、五感を通して食を豊かに楽しむ
テーブルコーディネート教室
2ヶ所に行ってきました。


テーブルコーディネート教室・
おもてなしサロン Camarade. 主宰
食空間コーディネーター中西まゆみさん

Table Cest La Saison 鎌田 静さん

ゆったりと優雅な空間が生み出すものは
いつもとは違う時間の流れ、
心躍る豊かな味覚と
子供の頃に憧れた
レディーなモチベーション


写真の関係もあり、
Camarade.さんでの様子を主に
ご紹介させて下さいね

Halloweenレッスンです👻🎃💀

{A33DE391-245E-4361-B11C-A797EBC5FCD9}


これらを使って
{8612F51E-AEB8-44B4-921E-B3D815E88CFE}

ここの空間を彩ります🎃🎃
{E69F7030-33F9-4F40-990F-C951329D9EF7}

さてさてさて♡

まずはHalloweenについて。
テーブルコーディネートとは。
手順やコツを別テーブルで実践。

ワクワクが止まらない

お料理の準備中にキャンドルアレンジ
同じ資材でも雰囲気が違うのも楽しい🎃
{87B27B2C-1803-4F9C-A716-DF6DE868AB0F}
まゆみ先生のディスプレイに乱入(笑)
なんだか様になって嬉しい



先程のホワイトな空間が
Halloween仕様に👻🎃💀
{2ABB700E-75E1-4080-A600-678ADA23EF96}

素敵過ぎて、キャー連発

お料理もすっばらしい!!
{237BC7A2-7453-4EDE-8262-2C8957AF4D1D}

もう、もう、キュンキュンしまくりで
ご一緒の皆様を前に
私の顔、大丈夫だったろうか


しばらくは余韻に浸り、
現実に戻った頃に、おハガキが♡

至れり尽くせりなおもてなし
そして惜しみない心遣いに
グッと心を掴まれてしまいました
{7AC34CA7-43DE-4D6F-B571-78F168FEC949}


テーブルコーディネートを学んでみたら
行事などパーティーが主で、
高価な食器やアイテム集め必須かな?と
ハードルが高そうで心配していました。

でも、空間テーマを決めてコツを掴むと
何気ない毎日こそが特別に変身
Happyがうまれるんですよ~

是非!!皆さまにも体験してほしい~❤



ブログランキングに参加してます。

 

応援よろしくお願いいたします。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村