初詣 | うさぎとねこの暮らし方。

うさぎとねこの暮らし方。

ゆるベジ・ヨガや旅行、PCやらマクロビやら日々気がついたことを気まぐれに書いてます。

今年も初詣は出雲大社 常陸分社へ。
パソコンhttp://www.izumotaisha.or.jp/map/index.html

何故かこの神社が落ち着くので、ここ数年こちらにお参りしています。
今年は昨年に比べて暖かく、穏やかな陽気でした。

1日に母と(母が1日以外休みがないのであせる
二人とも本厄冷や汗なので、確り厄除け祈願をして参りました。
祈願の際には、普段入れない本殿の方でお参りできるのがちょっと嬉しい特典です。
更に2日に風邪から復活した相方とも行ってきましたニコニコ

今年は「辛卯(かのとう)」
「辛」は枯死した草木が新しくなる様、同時に辛苦辛酸の意味もあるそうです。
「卯」は草木が生い茂る・・などの意味で、
総じて、前半苦労もあるけれども、確りそれに耐えれば大成する年回りとのことでした。

今年は人生の転機を迎えるので、
確りやっていこうと思っています。

余談ですが・・こちらに「鈴音みくじ」なるおみくじがあります。
中身は「恋みくじ」と鈴のお守りが入っています。
この鈴の色によって意味が異なり、下記のようになっています。

・金:成功、出世
・銀:財運、健康
・赤:情熱、勝ち運
・桃:希望、愛情
・緑:平穏、長寿

今年は「赤」を引きました♪
そうそう、「桃」を引いた時、相方に恵まれましたので、
このおみくじ結構ご利益があるのかなラブラブ(新しい)
と思っています。
こちらは縁結びでも有名ですし音譜
もし、初詣がまだの方、おススメです☆

皆様も幸せな一年になりますように晴れ