ベンチャー企業の元役員のアメブロ

渋谷のベンチャー企業の子会社2社の役員をしていました。


テーマ:

iPhoneとツイッターで会社は儲かる/山本 敏行

¥819
Amazon.co.jp
 
ECstudio 山本社長の本。
 
【海外SEO】で有名鈴木謙一さんがツイートされていたので、早速予約。
(鈴木さんはもうすでに読んでいるらしい。いいなぁ)
 
------------
suzukik
一足先に読んでます。目に見えた成功をTwitterで成し遂げている数少ない企業の実例本。http://bit.ly/a38b7I
------------

ECstudioさんは、この業界では老舗の会社さんです。
 
※山本社長のブログ⇒http://blog.ecstudio.jp/
(お会いした事はありませんが、、、。是非お会いしたいと思っていますが。)

ソーシャル・メディアの台頭で、

ユーザー中心の情報選択領域が広がる世の中になっていますが、

仕掛け側の「やり方」を考える人の知見の格差が出てきているのを感じます。


それに伴って、事業主サイドもめちゃめちゃ詳しかったりします。


そういった中で、僕らとしては消費者とのコミュニケーションの一環として、

実際にユーザーと共に会社を儲けるソーシャル・メディア論的な領域は抑えておく義務もあるかと思います。


うちの会社のコアビジネスはあくまでSEOですが、

消費者の視点から考えると、

ソーシャル・メディアの視点がないと僕らのプランニングは極めて薄くなる可能性があります。


とはいえ、いきなりSEOやっている奴が明日から、

「ソーシャル・メディアはですね~」なんて言ったら逆に薄いですがw


とまぁ、カタメな文に寄ってきそうだったので、軌道修正しますが、


「どうやってツイッターって会社でうまく使えばいい?」


という知人経営者からの軽い相談的な話だとか、


「iPhoneとツイッターでどうやって儲けようかな~?」

 

とか自分で考えたりもしていたので、非常にタイトルがピッタリだったので即Buyだったのです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石戸 亮さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。