2012-06-16 21:40:18

【Farmers’ Market】

テーマ:ウィスコンシン州ってどんなとこ?


6月のファーマーズマーケット。
マディソンで行われるファーマーズマーケットは
ウィスコンシン州会議事堂の周りをぐるりと囲んで
お店が出店され、毎週お祭り並みの人ごみです。
この日も人の流れに沿って歩くのがやっとで1周回り終えるのに
1時間ほどかかりました^^;






イチゴに、ビーツにタマネギ、レタス、ルバーブなどなど。






ラディッシュかな~と思っていたら中を見ると縞模様。
小降りのビーツでした。

ハーブをつけたハーブビネガーもおいしそう!







ハーブなどの鉢植えもファイナルセールと書かれていて1鉢1ドルとお買い得!

買ってすぐにシュガーピーやイチゴを芝生に座って食べている人たちもちらほら。
私たちも人ごみの中をかきわけ歩き疲れた~!と偶然腰をおろしたベンチに友達もいてびっくり!
せっかくなので食事に行こう!ということになり
友達おすすめのタイレストランへ行きました。【Ha Long Bay Vietnames and Thai Bistro】


【Spring Rolls】

レタスがたっぷり入った生春巻き。

【Mango Curry】
友達一押しのマンゴーとパイナップル、かぼちゃ、じゃがいもが入ったマンゴーカレー。ココナッツとマンゴー、パイナップルの味にスパイスが程よく効いてやみつきになりそうなカレーでした。




おいしいお店を教えてくれてありがとう^^




この日買ってきたものは、No Sprayのほうれん草とミックスレタス(1袋2ドルとお買い得でした!)、オーガニックイチゴ、洋梨、ビーツ、ヒッコリーナッツ。
サラダにスムージーにおいしいものが作れそうです^^


+++


友達がおすすめしてくれたマディソンにあるベトナム&タイレストラン↓
Ha Long Bay Bietnamese & Thai Bistro

マディソンファーマーズマーケット情報はこちら↓
Dane County Farmers' Market

+++




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










【鶴見式 酵素ダイエットレシピブック】
夏にむけて酵素ダイエットを本気でがんばりたいという方!
ぜひ鶴見式酵素ダイエットノウハウを身につけて一緒に頑張りましょう♩
Amazonでのご購入はこちらから。


月•水•金の週に3回、ウェルネスショッピングのメルマガにて、酵素ダイエットノウハウ情報も配信中です。
ウェルネスショッピングHPの左にあるメルマガ登録からご登録くださいね!(健康&酵素オタクと言われるアトラボ社長の月曜メルマガ勉強になりますよ!)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*世界の朝を覗いてみよう!朝時間.jpも更新しました!



レシピ投稿してます。↓
  



最新レシピはこちらでどうぞ。

タベラッテ



Thank you for coming to Vegetable Gohan!












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-09-30 15:00:00

【ウィスコンシンにある野生のりんご畑】

テーマ:ウィスコンシン州ってどんなとこ?

りんごがおいしい時期ですね!
りんごはカザフスタンが原産地と言われていますが
寒冷地のウィスコンシンにもおいしいりんごが沢山実っています。

友達のジェシカの家の裏に大きなりんご畑があるので
遊びに行って来ました。
(遊びに行くねと言ったわりにバケツ4箱持ってりんごを摘む木満々^^)

東京ドーム1個分はありそうな広ーい敷地に、りんごの木が
たくさんあるのです。
果樹園ではなく、野生のりんごの木なのだそうで
奇跡のりんごの木村さん と同じ、無農薬、無肥料、
草も取らない自然栽培のりんごなのです!

みわさんとランママとジェシカとわたしの
ママ4人+子供5人で出かけて来ました^^
写真をたくさん撮って来たので見てくださいね~


ベジタブルごはん。
友達のジェシカは出産予定日を翌日に控えた妊婦。
「大丈夫??」とダンナさんの心配をよそに「大丈夫大丈夫!」
と息子を膝に抱え、ジェシカの運転するKUBOTA号で
りんご畑へ出発しました。
(私も妊婦時代こうだったけど人のこととなると心配。。。)


ベジタブルごはん。
さっそくりんご
今年は豊作のようです~


ベジタブルごはん。 木をゆすったり棒でつつくとりんごがボトボト落ちて来るので


ベジタブルごはん。
落としてバケツに詰めて落としてバケツに詰めてを繰り返し


ベジタブルごはん。 そしてもぎ立てのりんごを洋服で拭いて食べる!
最高においしかったナ~
あーちゃんも採れたてをパクリ!

ベジタブルごはん。
リンゴの木ごとに種類も違うので
いろんなリンゴの木を食べ比べながら歩き回りました。


ベジタブルごはん。
やっぱり男の子だな!みんなKUBOTA号に集結。
りんごをかじりながら運転ごっこ


ベジタブルごはん。
野生の牛もいました~!
というのは冗談で、近くで飼われている牛が散歩にやって来ていました。
牛もりんごが好きなのだそう^^ 

ベジタブルごはん。 ぼくたちだけであっちに行こうよって?
子供たちは何やら雑談中。。。
ママたちはそれどころじゃない。


ベジタブルごはん。
とまあ、ほんの1時間くらいで持って行ったバケツ4箱とカゴ2箱に
入らない程沢山りんごが採れました!と言ってもこんなに採れたのは
トラックによじ上り木をガンガン振ってくれた
ランママのおかげ。私はひたすら下で拾う係りでした^^;

ベジタブルごはん。
ランママは早速アップルソースを作るぞ~とはりきっていました。
ん~私はアップルジャムにりんごのジュースを作るぞ~!

そしてこの後、みわさんが作って来てくれた
りんごのパンをみんなでいただいたのです。
ふわふわでとーってもおいしかった。


ベジタブルごはん。
ジェシカのベイビーはまだお腹の中。
りんご畑の中で出産ということにならなくて良かった^^
でももうすぐに会えるかな♩

身重のからだで私たちにつきあってくれてありがとう。
息子は初めてのリンゴ狩りが出来貴重な体験をさせてもらいました。

ありがとう!!





***************************************************************


今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓

 


10/6まで!
*パティシエ鎧塚氏の妻“なおはん”の、愛情たっぷり夫が痩せるヘルシーなごちそうレシピ34品付き!




免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト
(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちら をご覧下さい。)
ベジタブルごはん。



*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。
いいね!クリック数11,800
を超えました。
いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。
*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americ ana) フェイスブックページも見てくださいね!

*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-03 23:00:00

【今年の夏の想い出】

テーマ:ウィスコンシン州ってどんなとこ?
今年の夏はウィスコンシンから西海岸まで車で
アメリカ半横断する予定だったのですが
いろいろとあり、結局ボツとなりました。

パワフルなダンナの両親は、シアトルまで車でアメリカ半横断してきました。
(おみやげにユタ州のリアルソルトとシアトルのたまねぎ、おばあちゃんの家から
使用済みの空き瓶10瓶ほどいただきました。←ジャムなど作ったら使ってねと。
さすが物を大切にするおばあちゃん^^)

今年の夏は結局どこへも行けなかったので、夏の終わりに
ウィスコンシンにあるアミューズメントパークウィスコンシンデルズへ一泊して来ました。

ウィスコンシンデルズへ来るのは3年ぶり!
ベジタブルごはん。

ウィスコンシンデルズには、たくさんのアミューズメントパークがあって
どこに行こうか迷ってしまうほど。今回お友達のみわさんから
ここ↑Mt.OLYMPUS のプールが無料だよ!との情報をもらったのでここに行って来ました^^

室内プール、屋外プールや遊技場もたくさんあって1日楽しめます。
(夏にウィスコンシンへ遊びにくるなら子供におすすめです^^)


ベジタブルごはん。
↑ここはいまでも立派に営業中の逆さまに立てられたホテル
遊び心あります~

ベジタブルごはん。
これは見るだけで充分~
(下から真上へ空中ジャーンプ)


ベジタブルごはん。
子供用のプールもあるので小さい子でも楽しめます。
(息子は5分もしないうちにプールから出て、ベビーカーをプールサイドで押して楽しんでました。
それならどこでも出来るって~><)


ベジタブルごはん。
お菓子の家もあった~


ベジタブルごはん。
ピカチューもいた~


ベジタブルごはん。
ウィスコンシンデルズにはアンティークショップも~
(マグカップをいくつか買いました。写真はこちら で)

ベジタブルごはん。
朝ごはんはあまり期待できなかな~と思いバナナとリンゴとネーブル
アトベジファスト、アトイーストを持参しました^^
体内還元!酵素摂取は外泊時だからこそ欠かせません!)


この日の気温は30℃ほどあり、お天気もよく夏最後の休暇を楽しめました。
なんと!この日お得な情報を教えてくれたみわさん一家も
同じプールに遊びに来ていたのだそう~
(同じ場所にいたのにすれ違い。。。)


ウィスコンシンデルズへ遊びに行くなら、
トリップアドバイザーの旅行ガイド も参考になりますよ^^





***************************************************************


今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓
 




私も愛飲中。通常、加熱により酵素や菌が死んでいて還元力を持たない
ものがほとんどですが、アトイーストは、善玉菌が胃酸で死なず生きたまま
腸まで届き体内を還元してくれます。旅行にも便利なスティックタイプ。
おすすめ酵母+酵素のサプリ
はこちら↓



免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト
(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちら をご覧下さい。)ベジタブルごはん。




*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。いいね!クリック数11,300を超えました。いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。

*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americana) フェイスブックページも見てくださいね!



*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。