2014-10-22 00:58:43

美腸ドリンクさつまいものカフェオレレシピ / Sweet Potato Cafe Au Lait

テーマ:野菜&果物スイーツ レシピ
さつまいもカフェオレ

さつまいもカフェオレ

by ローベジ料理家mihoko

調理時間:5分
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腸のぜん動運動を促進し、お腹の中をきれいにしてくれるさつまいもの美腸ドリンク。ビタミンE、ビタミンC、βカロテンも豊富で肌が乾燥しがちなこれからの時期におすすめ。

*食欲の秋、おいしいものをたっぷり食べた後は、身体の内側からのアフターケアなら1dayボディクレンズ/ファスティング!レシピはこちらからプレゼント中です→http://eepurl.com/Y6NAH

















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2014-09-30 07:20:00

美になるおやつ=パワーフードりんご+スーパーフードカカオニブ

テーマ:野菜&果物スイーツ レシピ


おはようございます、ウェルネスアドバイザーのmihokoです。
週末は、お馴染みフォトグラファーに一日撮影してもらい、
プロフィール写真新しく更新しました^^



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Apples from the garden!
毎日暮らしている同じ土地で、誰も手を加えず、自然に育ったりんご
まだまだ沢山採れてます

スプレーも何もしない、放ったらかし状態なので
虫食いも多いけど、今年のりんご甘みが強くておいしいです。
冷夏だったからかな。。。



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Apple Cider!
一番最初に作ったのは、やっぱりこれ。
もう毎年恒例になっている、アップルサイダー
といっても、サイダープレス機はないので、コールドプレスジューサーで
ギュッとしぼって、濃厚な2014年のアップルサイダーの完成。
りんごジュースとは違う、濃厚さがとてもおいしい!



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『パワーフードりんご+スーパーフードカカオニブ=美になるおやつ』



パワーフードのりんごをより効果的に食べるために、
スーパーフードのカカオと合わせるのがおすすめ。
どちらにも、抗酸化成分ポリフェノールが豊富で、
心臓血管疾患に良いとされています。





りんご+カカオニブはおすすめ↓

Sliced Apples, Cacao nibs, Walnuts  & Raw  Sprouted Almond Butter

りんごをスライスして、上から、ローアーモンドバターとカカオニブ、クルミをトッピング。ジューシーなりんごの食感と、クランチーなカカオニブの食感がおいしくて
食べ出したらとまらない♩抗酸化成分、ビタミン、ミネラルたっぷり、美になるスイーツの完成




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ちなみに、おすすめのアーモンドバターといえば、
11月号のボディプラスマガジンでも紹介している、
Dastonyのアーモンドバター。オーガニックアーモンドを発芽させ、
非加熱のものを、石臼でやさしく挽いた、とってもクリーミーなバター。
思わずこれだけをなめたくなるほどのおいしさ♩
酸化を抑えるため、水素を加えて保存。


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秋のパワーフードりんごと合わせて食べたい
おすすめのスーパーフード↓






Cacao nibs / カカオニブ
生のカカオ豆を砕いたカカオニブ。
血流を整えて、代謝アップ、自律神経を調整してリラックス効果・集中力アップに。

ほんの少しで、チョコレートへの欲求を満たしてくれるので、
チョコレートが大好きでやめられないひとにもおすすめ。
そのままつまんでも、スムージーに加えても◎
手軽に食べられるので、常備しておくと便利ですよ。


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■しなやかでセクシー
女性らしいカラダをデザインするために
まずは、カラダの内側のクレンジングケアから始めましょ。


■りんごのレシピ&1dayボディクレンズレシピ&詳細は
 こちらからお届けしています。






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どうぞ、今日も良い一日をお過ごしください!










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2014-07-27 14:30:00

こどもが好きな夏のおやつ、”ウォータ−メロンスティック”の切り方

テーマ:野菜&果物スイーツ レシピ

こんにちは、ウェルネスアドバイザーのmihokoです。
昨日は、週に1回のスカイプミーティングで、
新しいブランドのことをいろいろ話し進めていました。
8月初めにはお知らせできるかと思います。




スイカのほとんどは水分で栄養なんてないんじゃないかと
思いがちですが、真っ赤なスイカには、リコピンが豊富でβカロテンの2倍以上もの
抗酸化作用があったり、スイカに豊富に含まれるカリウムは
身体にたまる余分なナトリウムを排出を促し、腎臓の働きを助けてくれたり、
むくみ改善、デトックスに最適のスイカ♩

「夏のボディにスイカ♩」


Watermelon Recipes / むくみ解消 スイカレシピはこちら
で紹介
しましたが、デトックスだけでなく
こどもにも、おやつとしてぴったりのスイカ。


「子どものおやつにスイカ♩」


というキャッチフレーズもしっくりきますね。
でも、三角にカットすると、1歳や4歳の子は、
汁がダラダラ垂れて食べにくそうだし、洋服もよごれて結構面倒^^;


なので最近は、アメリカの友達に教えてもらったスティック切りです。
こどものおやつにも、パーティーのフィンガースナックにもなる
すぐれ切り♩
これなら、汁がダラダラ垂れないし、
持ちやすく食べやすいので洋服もよごれません^^



ウォータ-メロンスティックの切り方↓

How to cut "Watermelon Sticks"?









(1)スイカの上下2cmほどを切り落とした後、縦半分にカット。
  切った面を下にして、2-3cm間隔で、縦方向に端からカットして
↑この写真は中心から少しずれていますが^^;甘さが均等になるようにヘタ部分から半分にカットがいい)





(2)横も同じようにカットする



(3)ウォータ-メロンスティックの完成!



小麦粉や卵なんかの調味料不要
混ぜたり、焼いたりなんかの調理不要
でも、母さんの愛情たっぷり。

切るだけおやつの完成!
暑い夏に食べるスイカはジューシーで甘くておいしい~

子どもももっとちょうだいと催促してくる^^
生きてるおやつっておいしいね。
こういうおやつをたくさん食べてくれたらうれしいな!


(周りには甘い誘惑が多いからね~)




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*期間限定!
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Japanese Superfood Girl
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Have a great weekend!
どうぞ素敵な週末をお過ごしください!




Thank you for coming to Vegetable Gohan!






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