強制連作セット | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。



べじまにあです、

連作障害を一切気にせず
野菜を作りたくありませんか?



栽培計画とか輪作とか
考えていたら
プランターとか猫の額ほどの畑じゃ
何も作れなくなってしまいます。

トマトを1回つくったら3年あける。

ナスもピーマンも同じ仲間だから
同じ場所に作れない。

じゃあ何つくればいいの、と。
いちいち本やネットで調べるのって
めんどくさくないですか。

もうそんなめんどくさい家庭菜園なんて
やめて、これからは楽しましょうよ。

楽を。

私はご存知の通り連作障害なんてもの
一切気にせずに野菜を作っています。

私の仲間も同じ。

「連作?そんなの関係ないよねー」

って感じです。

強制連作ファミリーの会話:



http://youtu.be/p5sF77vUgbM

強制連作セットを使えばトマト、ナス、
ピーマン、生姜、ほうれん草、豆、、

どんな野菜でも連作が可能になります。

難しい知識は一切必要ありません。
小学生でも使いこなせます。

日本語の日常会話が理解できる
一般的な人なら誰でも大丈夫。

家庭菜園初心者でも全く問題ありません。

私が「どこの誰よりも凄い野菜を
作れるようになりたい」という欲望を
満たすために作ったアイテムです。

いちど使ったら常習性のある違法薬物
のように手放せなくなると思います。

それほど効果があります。

野菜つくりで失敗する気がしません。

そしてこれが大事、、、

めちゃめちゃ野菜が美味しいです。

そこらの有機野菜なんて目じゃないです。

子どもたちが「おいしいー!」といって
生でもバクバク食べてくれます。

トマトとかめっちゃ甘くなります。

ほうれん草とか小松菜、そのた
すべての野菜の味が変わります。

野菜の概念が変わります。

興味がある人には今後メルマガで
お知らせしますので下のフォームから
私のメルマガに登録しておいてください。

■べじまにあのメルマガに登録する


べじまにあ