こんばんは

関東は今日は少し涼しかったですね。
低温期という名のダイエット期の私にはとても有難いです照れ


D7 体調絶好調  気分も絶好調
基礎体温36.35℃


あ、今期からミトコンドリアサプリメントを新たに導入しました

葉酸が含まれているサプリなので、マルチビタミンをやめてこちらのサプリにします


この土日に婚活していた時からの友達と会ってきました

今の私はデブだデブだと話していたら

独身時代の私は相当食事管理を徹底していたらしいびっくり

今の私が聞いてもドン引き…ガーン

という事でですね

そうなんですよ
いろんな情報をかき集めすぎて収拾つかなくなってるんですが

とりあえず今目標にしていること

・筋肉率を20代平均の39%に近づける
(一番痩せてた時は41%でした)
・体重は51kg以下にする
(一番痩せてた時は46.5kgでした)
・体脂肪率25%以下にする
(一番痩せてた時は16.5%でした)

そのためには

・野菜や果物タンパク質を、バランスよくとる
・水分を一日2L以上飲む
・糖質を取り過ぎない
・有酸素運動一日40分以上
・早く寝る

何故か
どこかの情報かは忘れましたが

・昔の人は40代でもわりと出産していた
→貧乏子沢山(ちょっと偏見)  要は太っていると妊娠しにくいのでは??痩せてる方が子孫を残そうとするんじゃない?

・40代で妊娠するには30代の平均筋肉量に近づける
→じゃぁ30代なら20代の平均筋肉量に近づければいいのね!39%頑張ろう!

・タンパク質を多くとる
→良質アミノ酸でいい卵を作りましょう

・果物野菜多く
→抗酸化作用で細胞の老いを妨げよう。食材からも葉酸とろう

・水分を多くとる
→体内循環良くしましょう。身体づくりをしてるときは体重の5%の水分をとる必要があるんですよ(本当は2.6L以上ということ)


って感じです。
極端な考えなんです口笛
でも食生活が妊活に支障のないようにバランスよく食べます
私にとっては糖質は天敵なのです

ダイエットって訳ではなく占いでも甘い物は私の場合多く取りすぎる傾向もあるし、運勢を下げると出てます真顔


で、20代後半でしていたダイエットを思い出したので辿っていきます

・痩せたい部分をはかる
→今回はウエスト、ヒップ、太腿、ふくらはぎ、足首、二の腕を測りましたゲロー
→1、2週間ごとに測ります
※さすがにここは晒しません

→最終目標はパンツスタイルに戻すこと

・鏡で今の体型を確認する
→切り取りたくなるくらい脚太いゲロー
→同上
※同上

→最終目標は同上


・朝は置き換え(今はプロテインと果物)&水分500くらい
・夜は脂肪燃焼スープ(タンパク質とるためにささみ入れた)

・有酸素運動→週に4回は5km走ってた(30~40分かけて)多い時は10km走ってた(1時間コース)

これやってたら2.5ヶ月で5kg痩せてました
→もう運動はしてなかったのにこのあとさらに4ヶ月で3kg痩せて生理止まりました笑い泣き
→48kg切ると生理止まりますチーン


仕事が始まるとここまで時間を取れないかもしれません


でも、晒したからにはやります真顔
年内達成くらいに※注意:妊娠しなかったら

とりあえず
D3→5kmジョギング
D4→6kmジョギング
D5→サーフィン
D6→3kmウォーキング(サーフィンによる筋肉痛のため)
D7→5kmジョギング