週末に作り置きおかずの作成


ハッシュドポテトをミニサイズにつくり冷凍保存しておこうと


大量のじゃがいもで作成


キッチンのテーブルで冷まして置いている間に


家族が知らず知らずのうちに


一口、二口。。。


決局、冷凍保存はできず。。。。


週末のおやつになってしまった。。。。しょぼん




しかし、このミニハッシュドポテトは使い道大


副菜に


おやつに


お弁当に使えるので今週、再度つくり冷凍保存チョキ











材料


じゃがいも    6個
片栗粉      大匙2
塩        適量
オリーブオイル  大匙1



作り方


1.じゃがいもを茹でてマッシュする
2.1に片栗粉を加えて、好みの大きさの形をつくり冷ます
3.オーブントレーに並べてオリーブオイルをかけて、表面に焦げ目がつくまで焼く(250度15分くらい)






4.塩をかけてできあがり



冷凍保存をする場合は塩はかけずに冷凍



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





読者登録してね