こんにちは。

もう8月になりますねーひまわり

子どもたちは夏休み真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?


私は先週体調を気をつけてまいりますと宣言した、

なんとその日の午後に急性胃腸炎になってしまいました。


じつは子供の頃からたま〜にあって、体質でもあるのでしょうが、ここ数年はなかったし、

胃腸炎になりやすいのはいつも夏後半から9月の疲れが溜まってきた頃だったので自分で驚きました驚き

 

でも軽めで2日後には回復しましたのでこれで済んでほんとに良かったです✨


皆様もどうかご無事でありますように。

わたしも2回目ってことにならないように気をつけなくちゃです💦




今日の朝は8時から2時間、「大豆シェア畑」の1回目の草取りをしました。

日曜日7/21↓


今日7/27↓



ほんとにここまで大きくなってしまうとは驚きですよね~!!



こちら作業終了の様子。
機械で畝間を耕耘して、株元だけ手でとりました。まだ残っているけど、大体できて良かったですニコニコ



先週の土曜日は宇都宮のボランティアネットワークのこども食堂の方たちのバーベキューがありました。
こんなにシャボン玉!ステキでしょスター
子どもたちも大喜びでニコニコ


居場所としてみんなが気軽に使える場所がないと、みんな自力だけで子育てってホント大変ですよね。少子化対策にもっとこども食堂への支援が広がって行くといいなあって思います。



レッドビーツの別売りできます!
1個〜2個(300g以上)240円



 ※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ


※収穫量次第になりますので、あくまでご参考程度にお願いします。

◎毎週のメニュー

・かぼちゃ

・赤玉ねぎ

・なす

・ゴーヤorきゅうり

・つるむらさき

・オクラ

・あと1品未定です


 

◎隔週・月1回方のメニュー

・かぼちゃ

・トマト

・なす

・ピーマン

・オクラ

・空芯菜

・人参


 


<別売り>


・別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。 


 ※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。


 


☆ご注文は・・・ 


🐸Email: vegefarm@green.ocn.ne.jp

💚ラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss


音符別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。 


・宅急便の方👉届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで) 

・配送、引取りの方👉お渡し日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)


 

※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。



 ○にんにくB品 1個180円 皮が剥けていたり、房を外したりしています


○織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用


 2023年産・・・玄米5kg2530円 玄米10kg4830円

☆白米・7分づき米は上記プラス100円です


 ○小麦粉 

・2023年産ユメカオリ 1kg490円 6月から560円に値上げです

・薄力粉(シュンヨウ)1kg490円いったん終了ですチャック袋入り




インスタグラムはvegefarm_mibumachiで検索


オーガニック野菜宅配ベジファーム

http://www.vegefarm-organic.com/



 


#オーガニック野菜 #有機栽培 #野菜宅配