こんにちは〜


今朝28日の朝は大雨で、久々にしっかりと畑が濡れました。天気予報ではこんなじゃなかったので意外でしたが、まあ、良かったかな。


東京の方は先日、雹が降ったとのことでしたね。

真っ先には、東京の露地野菜たち大丈夫かな…と思いました。

雹って春に降るのがほとんどなので、とても意外です。


ネットや不織布かけていない殆どの葉野菜はビリビリになるのでほんと、お悔やみ申し上げますし、ビリビリでも、傷む前にすぐに食べれば大丈夫なので食べてあげて欲しいなと思います。


こちらは、先週の大根です。
肌はいつもの年よりきれい音譜で喜んでいたら、

なんと、す入りが多めでした!

気が付かずにお出ししてしまったものがあると思います。
先端だけで終わるものもありますが、ひどいものは下から上まで入っていて、食べられないものもあります泣くうさぎ
ひどいものが届いた方は、ぜひ、ご連絡ください!!
交換かお値引きで対応いたします。
宜しくお願いいたしますにっこり



こちらはゼブラインゲン。

見たとき、ゾゾっとした方いたと思います。驚かせてすみません。
わたしも最初、こりゃ食べられるのか?不安って思いました。
でも、茹でるとただの緑のインゲンで、美味しかったとのお声も複数いただきました。食べてもらえてよかったニコニコ

秋のインゲンはコクがあって美味しいんです。
夏のとても暑い時期に種まきするので何度も失敗してきた作型なのですが、今年もチャレンジして良かったな〜。


こちら秋の花、アメジストセージ。

このベルベット感。触りたいでしょう指差し

球根も無事植え付けました。

秋の寄せ植えも楽しみましたよだれ
シクラメンって花が葉っぱ1枚につき1個咲くので、葉の枚数が多いものを買ったほうが良いそうですよ。

あと、花が中心に集まっているのは、農家さんが一つ一つ手で位置を真ん中になるように集めてるんです。
なのでわたしも真似して動かしています。


おこめはもうやまこと同じくらいの身長なんですよね。
この通り、木登り訓練も続けています!誇らしげ指差し

午前中はお外で過ごし、午後からお昼寝して、
夕方からまた事務所でひとしきり遊んで、夜はまた寝てるっていう生活を送っています。

相変わらずの飛び出し坊やなので、ハーネスは必須です。車の下にすぐ入っちゃう。めちゃ怖です泣き笑い

やまこはだんだん慣れてきていると思いますが、ウザそうにもしていて時々キレていますあんぐり



※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ。

※収穫量次第になりますので、あくまでご参考程度にお願いします。

 

◎毎週のメニュー

・じゃが芋

・カボチャ

・北海道、川真田さんの有機玉ねぎ

・菜っぱ2品(あじみ菜、水菜、カブ間引き、ルッコラなど)

・キャベツorレタス

・カリフラワーor...未定です

 

 

◎隔週(木曜日から)・月1回方のメニュー

・じゃが芋

・大根

・人参

・レタス

・壬生菜

・インゲン

・ルッコラor...

 

<別売り>

・別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。 

 ※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。

 

星ご注文は・・・ 

ダイヤグリーンEmail: vegefarm@green.ocn.ne.jp 

ダイヤグリーンラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss

 

うずまき別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。 

宅急便の方右矢印右矢印右矢印届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで) 

配送、引取りの方右矢印右矢印右矢印お渡し日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

 

※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。

 

 

二重丸織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用

 2023年産・・・玄米5kg2530円 玄米10kg4830円

☆白米・7分づき米は上記プラス100円です

 

二重丸小麦粉 

・2022年産ユメカオリ 1kg460円 

2022年度産 薄力粉(シュンヨウ)1kg460円いったん終了ですチャック袋入り

 

 

インスタグラムはこちらフェイスブックはこちらオーガニック野菜宅配ベジファームhttp://www.vegefarm-organic.com/

 

#オーガニック野菜 #有機栽培 #野菜宅配