こんにちは。

秋晴れの気持ち良い土曜日ですね〜ニコニコ

今葉物を採っている畑の隣は、いわゆる耕作放棄地のようなもので、ススキが盛大に穂を揺らしています。


これは夕方ですが、青空のときもお見事な景色なんですよ〜キラキラ

ここは夏にハンマーモアで覆い茂る草を一度粉砕していたんですけどね。
秋にはこんなにまた茂ってるんです不安
農業をしていない方が農地を持っているのは大変なことですぼけー

私達も春から管理を請け負った新たな農地があり手一杯ですし、
この畑はクズ(強靭なつる草)もあるのでここを請け負うのはもうムリだなっていうところです。

県道に面していて広めの土地なので、太陽光発電の勧誘も来ていてもおかしくはないのですが、どうなるんでしょう。なにせ隣なので気になります。


あの子猫どうなった?とお思いの方へ、
飼い主見つからず、すくすく大きくなってます泣き笑い
名前は「おこめ(お米)」
写真は初の木登り!
コナラとかクヌギの樹皮がザラザラ凸凹の木だと人の身長以上まで登れます。
登れますが降りられません泣き笑い

服は医療用のもので、傷跡を舐めて治りかけが永遠に終わらないので着せていますが、今日先生に見てもらってオーケーなら着なくて良くなると思います。
これで毛づくろいがいっぱいできるね口笛


ハーネスは今のところ欠かせません。
動きが活発で、子供なので虫などに夢中!
本当に車の下にすぐに入るし、飛び出し坊や!!ハッ
なのです。


紐は長ーくして動けるように…
あちこち引っ掛けて動けなくなってますあんぐり

やはり外は楽しいらしく、白猫がアイボリー猫になるまでウロウロと遊んでいますよニコニコ
遊び相手も絶賛募集中です!


今日ほうれん草と菜の花のラストの種まきです。

 秋が深けていきますね。

お肌の乾燥や体調に気をつけてまいりましょう。

 

 

※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ。

※収穫量次第になりますので、あくまでご参考程度にお願いします。

 

◎毎週のメニュー

・大根 小さめ

・ミニ人参

・レタス

・あじみ菜

・壬生菜

・あと2品何か(サラダ野菜or里芋or...)

 

 

◎隔週(木曜日から)・月1回方のメニュー

・玉ねぎ(北海道オニオンファームカワマタさんの)

・バターナッツ

・ごぼう

・大根まびき

・まびき人参

・レタス

・菜っぱの何か

 

<別売り>

・別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。 

 ※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。

 

星ご注文は・・・ 

ダイヤグリーンEmail: vegefarm@green.ocn.ne.jp 

ダイヤグリーンラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss

 

うずまき別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。 

宅急便の方右矢印右矢印右矢印届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで) 

配送、引取りの方右矢印右矢印右矢印お渡し日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

 

※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。

 

 

二重丸織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用

 2023年産・・・玄米5kg2530円 玄米10kg4830円

☆白米・7分づき米は上記プラス100円です

 

二重丸小麦粉 

・2022年産ユメカオリ 1kg460円 

2022年度産 薄力粉(シュンヨウ)1kg460円いったん終了ですチャック袋入り

 

 

インスタグラムはこちらフェイスブックはこちらオーガニック野菜宅配ベジファームhttp://www.vegefarm-organic.com/

 

#オーガニック野菜#有機栽培#野菜宅配