こんにちは。

いつもブログにお越しいただき、ありがとうございます。


なに、いきなり感謝?と思われた方いますよね。


今週、失敗が多くて、ご迷惑をおかけしたことで申し訳なく、

一生自分のうっかりな部分や恐怖心となんとか付き合わないといけないと決心していたのにも関わらず、凹んでしまったのですが、


こういう時、それでもお付き合いしてくださるお客さんやまわりの方に、なんて有り難いんだろう、ほんとうにスゴい事だなキラキラキラキラ、ということを思い出すんです。


やたらめったらなありがとうって逆に意味なくないかな?と思ったりするのですが、でも、ありがとうございます😭


気分の立て直し、皆さんはどうされてますか?

食べ物?映画やドラマ?運動?買い物?本?思い出?楽しい計画?

お花もないよりはあったほうが気持ちがふわっとなります。


右の白いのは、Tさんから預かったもので、ストケシアです。
何色が咲くんだっけ?大きさどのくらいだろ?と分からず植えたのですが、先週咲きましたおねがい

種から育ててみた真っ赤なジニアと左のサルビアのブルーとも良く合い、偶然このちっちゃい庭に計算されていたかのようにハマりました飛び出すハート


衝動買いした宿根ベロニカもストケシアの近くで、色で韻を踏んでいます。


畑に参りまして、こちらモロヘイヤの畑でもタゲテスレモンジェム(マリーゴールドの仲間)が作業中の癒しです。
切れ葉も、黄色い小さなの数の多さ、そして香り。一株でスゴイね君キラキラ、と褒め称えたいですひらめき

モロヘイヤ、今週少し採れそうです!

今この畑はモロヘイヤ、エンツァイ、オクラ、キュウリ、いんげん、バジル、シソなどが集まっております。
雨のため、株元の草取り、追肥、剪定など仕事が滞り気味でしたが、
今週は進むのではないかと思います。

麦刈りも急務で社長が頑張っています!


キュウリはまだ第1果、第2果くらいの取れ始めですが、今週後半は多くなってくるのでは?と期待しています。
丈はわたしの身長を越しました。摘芯しようかなー。

写真の真ん中の横一直線にあるの、分かりづらくてすみません。近くで撮るの忘れました。
これが第1段のオクラで、収穫はあと2週間くらい先かな?今、株元の草とどっちが早く伸びるか競争しているようです笑い泣き

トマトはこの気温だと結構採れるかもしれません。

なすも少ーしですが始まりましたニコニコルンルン

今週も野菜が少なめですが、宜しくお願いします。

雨が続くと体調も気分も崩しがちな方が多いと思います。
ぜひみんなで労り合いたいですね。


※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ。

◎毎週のメニュー

・紫玉ねぎ

・人参またはいんげん

・キャベツまたはオカヒジキ

・トマト

・ズッキーニorナス

・キュウリorベビーコーン

・あと1品何か(青じそ、レタスなど)


※収穫量次第になりますので、あくまでご参考程度にお願いしますショボーン

 

◎隔週・月1回方のメニュー

・玉ねぎ

・トマト

・ズッキーニ

・いんげん

・あと3品何か(キャベツor...)未定が多くてすみませんあせる

 

<別売り>

・別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。 


 ※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。


星ご注文は・・・ 

ダイヤグリーンEmail: vegefarm@green.ocn.ne.jp 

ダイヤグリーンラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss

 

うずまき別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。 

宅急便の方右矢印右矢印右矢印届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで) 

配送、引取りの方右矢印右矢印右矢印お渡し日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)


※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。

 

 

・織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用

 2022年産・・・玄米5kg2410円 玄米10kg4600円

☆白米・7分づき米は上記プラス100円です

 

●小麦粉 

・2022年産ユメカオリ 1kg460円 

2022年度産 薄力粉(シュンヨウ)1kg460円いったん終了ですチャック袋入り☆ヨルダン産EXバージンオーガニックオリーブオイル

「ロイヤル・ナバリ」(250ml)1780円

昨年オリーブ産地のヨルダンで不作だったため今期分は終了となりました。

次回は12月頃です。今年も入手困難ということです。 フレッシュでキレの良い味。サラダや料理の仕上げに。

 

 

インスタグラムはこちらフェイスブックはこちらオーガニック野菜宅配ベジファームhttp://www.vegefarm-organic.com/

 

#オーガニック野菜#有機栽培#野菜宅配