こんにちは〜!
新芽の緑がとても美しいですね。


先週はずっと風邪っぴきのゲホゲホぐずくずで、
お休みはしなかったんですが、昨年のコロナに罹って以来の病気って感じでした。
この勝負は負けっこないただの風邪ですが、早く楽になりたい、それだけですふとん1ふとん2ふとん3
 


4/1は家庭菜園くらぶ糧の一回目でしたよ。
色々考えて準備して当日を迎えたものの、ちょっとてんやわんやだったかなーあせる

園芸は奥が深く、何年もお付き合いして自分の畑や、それぞれの野菜を理解して行くものなのだと思うのですが、どれだけ理解してもらおうかはふわっとしてやっている状態です。

一緒にやり、皆さんと会話しながら私達のわかっていることをお伝えして行きたいと思います。

グリッド式の小さく始めてたのしむ畑を今回はやってみてます。5パターンも。実験実験虫めがね
時間内では出来ませんでしたので、後日不織布をかけまりしました。
レタス。カラッカラで、水をやってもすぐに乾きすぎる感じだったので、刈っていた緑肥を敷き藁に。

こちらは緑肥を刈敷きしておきました。


ベジファームの畑は、
一気に色んな野菜が終了したり、一旦なくなったりして
今週は実はやばたんですガーン
菜の花もかき菜ホントにあっという間におわったよ。。。
とくに今年の春前半は、えっ?!て感じで早く来て、一気に過ぎ去って行きました流れ星ロケット

※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ。

◎毎週のメニュー

・じゃが芋

・葉玉ねぎ

 ・大根小さめ

・レタス

・しろ菜

・小松菜

・間引き人参?

 

◎隔週・月1回方のメニュー

・玉ねぎ

・さつま芋

・ごぼう

・かぶ

・葉玉ねぎ

・あじみ菜かしろ菜

・あと一品何か

 

<別売り>~※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。~ご注文は・・・ *Email: vegefarm@green.ocn.ne.jp *ラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss

 

別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。 ・宅急便の方・・・届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで) ・配送の方・・・届く日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。

 

・小松菜250g 210円お休み

・ルッコラ50g 150円お休み

・サラダミックス(ルッコラ50gミニリアスカラシナ約3本10gラディッシュ1個)210円お休み

・サニーレタス 220円

 

別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。 

 

 

・織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用

 2022年産・・・玄米5kg2410円 玄米10kg4600円

☆白米・7分づき米は上記プラス100円です

 

●小麦粉 

・2022年産ユメカオリ 1kg460円 

2022年度産 薄力粉(シュンヨウ)1kg460円いったん終了ですチャック袋入り☆ヨルダン産EXバージンオーガニックオリーブオイル

「ロイヤル・ナバリ」(250ml)1780円

昨年オリーブ産地のヨルダンで不作だったため今期分は終了となりました。

次回は12月頃です。今年も入手困難ということです。 フレッシュでキレの良い味。サラダや料理の仕上げに。

 

 

インスタグラムはこちらフェイスブックはこちらオーガニック野菜宅配ベジファームhttp://www.vegefarm-organic.com/

 

#オーガニック野菜#有機栽培#野菜宅配