木津市場〜鮮度良い物が買えます! | mamaくんのblog

木津市場〜鮮度良い物が買えます!

木津市場でかったイカで作ったお昼ご飯ニコニコ
イカスミご飯。
明日お休みなので遠慮なくニンニクも入れて
イカスミのほんのりとした甘味。イカの端っこの方とか色々入れています。
炙りは塩と醤油。
塩にはすだち!!家にあったのは緑鮮やかではなくかえばよかったなーと。
意外ときれいに切り込み入れられていました。
切っている時はよくわかりません爆笑
スガハラガラスの福袋に入っていた入れ物。
自分では買わないタイプだけど黄色に似合うのでまた使います。

イカ素麺は柚子胡椒で!

お祝い用の食材を買いに行きました。
お魚系はつねつぐ商店さん。

穂紫蘇やわさび 枝豆はとやら商店さん。

八分屋商店さんではお豆意外の商品も充実しているので今日はコーヒーの豆をひいてもらって。
少量から買わせてもらえるので
一般の人も楽しめるので木津市場好きです!

夏休みの旅行も今年もないし外食お祝いも予定ないので新鮮な美味しい食材で豪華にしますラブラブ

お祝いごはんといいながら自分すきなものも取り入れて作るのは作る人の特権音譜

ステキな一日をラブラブ