四泊五日の綾部合宿 | ベジタリアン・ヴィーガン向けラーメン屋べじらーめんゆにわ

ベジタリアン・ヴィーガン向けラーメン屋べじらーめんゆにわ

べじらーめんゆにわは動物性の食材を使わずに、野菜と昆布で作った出汁を使ったらーめん屋です! 大阪府枚方市で、ベジタリアンの方、ヴィーガンの方も美味しく召し上がって頂けるラーメンを作っています。


テーマ:

今回の綾部合宿はずっと曇りか雨でした。

 

綾部は晴れのイメージが強かったので、こんなに連続で雨が降っていてびっくりしましたが。

 

それはそれでいい天気でした。(迷言)

 

 

どうせなんで散歩しようと思い、散歩しましたが、

歩いても歩いても人とは会いませんでした。

 

そら、曇りの13時とかに外に出ている人はいないのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

帰ってきてご飯を炊きました。

毎日土鍋ご飯を食べられるのは、綾部合宿のいいところですね。

 

 

 

 

 

仕事もかなり捗るようで、

みんな生き生き頑張っていました。

 

 

十八時間連続で本の原稿を書いている(気づいたら書いていたらしいですが。やはり、著者さんはそういうのが当たり前だそうです。書くときは書く!!とおっしゃってました。)

 

 

 

昼も夜も少し寒いので、薪ストーブをつけていました。

 

これで焼き芋したんですけど、とても甘くて美味しく焼けちゃいました。

 

みんなでペロリと焼き芋を完食。

 

 

 

四泊五日のなかで唯一見えた青空です。

せっかくなので写真とておきました。

そういえば虹も出ていたんですけど、

なぜか写真撮っていません。

 

なんで撮らなかったんだろ‥

 

 

 

これは綾部の上林川

雨上がりの写真なんで、水が濁ってますが、いつもは綺麗です。

昔はたくさん鮎がいたんですって!!

今も釣れるそうですが、

昔の方がたくさんいたと、地元の方はおっしゃってました。

あと、写真とれなかったんですが、狩をされてる方もいらっしゃりました。

 
しかかな?イノシシかな?を猟銃でバーーんと!
 
音が大きい&空気が一瞬で変わるので、正直少し怖かったです。
 
 
今回は写真たくさんのブログ書いてみました。笑
 
いつもとは違う感じで個人的に楽しくブログかけて良かったです。(個人的感想か!と自分でもツッコミを入れましたが、そういう日があってもいいかなと思いました。笑)
 
それでは今日はこの辺で!!!
 

 

 

 べじらーめんゆにわ では、 人生相談に乗ることが多いので、
これからも成長のヒントになることは、シェアしていこうと思います。 
もし、何か悩みや相談があればコメントやメッセージ機能、
そしてもちろんラインアットでもご連絡いただければと思います。 
 また、お店には月曜、木曜日以外は出勤していますので、気軽にお声かけください。 
同じような悩みを持っている友達がいそうなら、シェアしてもらえると嬉しいです^^

 

 

 

べじらーめんゆにわへのご質問はLINEからでも可能です。

 

友達登録よろしくおねがいします。

 

 

 

登録していただいている皆様に、

 

限定裏メニューの告知などさせていただく予定です。

 

ぜひ、ぜひお友達になってくださいね。

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング登録しています。

 

よろしければクリックしてください!!

 

 

 

 

 

べじらーめんゆにわ:新谷正樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス