おいしいサマースクール2018×アロマ編♪ | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

 

(A日程1日目!さ~ここから暑い夏のはじまり♪)

 

ご訪問ありがとうございます。

食育・料理研究家中原麻衣子です。

 

台風がそれて昨日すごく心配した朝の登室への影響は一切なしでみんな元気に最終日も登室。

よかったよかったー^^

 

アロマの先生は、今年で5年連続5回目のご登場!

ともちゃんこと、齋藤智子先生。

これまで4年間はオリジナルのスプレーやアロマなど好きなアロマの調合を楽しむLessonでした。

そして、5回目になる今回は

「エッセンシャルオイルができる課程」を見せたい。

ということで、HeartfulKitchenが理科室に変身!

 

(B日程4日目<最終日>)

 

A日程1日目は『萌え断サンドイッチ+アロマ』

B日程4日目は、『手作りハンバーガー+アロマ』

でした^^

最終日、ピクニックにもまた出かけられて子どもたちは嬉しそうでした。

 

子供たちのエネルギーは毎回すごいな~と感心させられるばかり。

バテルという言葉とはやっぱり無縁(笑)

一生懸命コネコネした手作りバーガーはとっても美味しかったようで、全員ぺろりと完食!

 

午後のアロマでは、『ローズ』を使って、『蒸留』について楽しく教えて頂きました。

お土産には、ローズウォーターを頂いて♡

天然の化粧水。

わたしも使わせてもらいまーす^^

 

あっという間の8日間(4日間×2)が終了!

これまでにない暑さの夏となっていて、一時はどうなることかとドキドキしましたが、

今年も怪我無く、みんな笑顔で修了することができました。

 

「66枠」ご用意したお席もおかげさまで満員御礼となりましたおいしいサマースクール2018!
今年は過去最高にご新規様が多かった夏となり、
新たな出会いにワクワクドキドキした8日間でした。
秋以降のLessonは、少しギアチェンジをしてのリスタートになります^^
詳しくはまたご報告させて頂きますので是非チェックしてくださいね。
 
ご参加くださった子どもたち、親御さま、
本当にありがとうございました。
引き続きおいしい夏をお過ごしくださいね^^

 

ご一緒してくださった講師陣の皆様もありがとうございました。