おいしいサマースクール2018×チョークアート編♪ | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

ご訪問ありがとうございます。

食育・料理研究家中原麻衣子です。

 

A日程3日目&本日、B日程2日目は、『cooking+チョークアート』

チョークアート講師の島りかちゃんとは今年で5年目のこのサマースクールです。

毎年参加してくれている子たちは、今年で5作品目^^

本当に小さかった子どもたちがすっかりお兄さん・お姉さんへ成長していて

年に1度ここで会えることをりか先生もとても楽しみにしてくれています。

 

今年のりか先生は、

お腹に赤ちゃんが^^

大きなお腹でHeartfulKitchenのこどもたちに会いに来てくれました^^

 

 

A日程は、

『ハンバーガー&お魚さん(チョークアート)』

みんなでコネコネわいわい爆笑しながら、作りました。

この日は、最高気温36度・・・

酷暑過ぎたので、こどもたちの安全を優先しておうちピクニック!

 

今日のB日程は、

『萌え断サンドイッチ&アイスクリーム(チョークアート)』

断面を見た瞬間の「わ~!うまくいった~!」の歓声がとてもかわいい瞬間。

台風の影響で雨天だったので、おうちピクニック!

 

和気藹々な時間はあっという間。

明日は3日目!

台風の影響で雨風が強まりそうなのでご参加の皆さんは、気を付けていらしてくださいね~!!

 

お待ちしております♪

 

 
>大きなお腹のりかちゃん♡

元気な赤ちゃんを産んでね。

来年のLessonのときは赤ちゃん一緒に来てくれることを楽しみにしています^^

今年もありがとう!!