刻みほうれん草で☆クリームスープパスタ | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ハーブと野菜を使った創作料理とスイーツ



昨年パリの友人宅に遊びに行ってキッチンの使い方の説明を聞いていた時に
コルドンブルーに通って益々お料理上手になった彼女が取り出した「粉末トマトスープ」。
美味しいの♪と説明されたので、十数年ぶりに粉スープ使ってみました。
アンチョビと野菜入れたら美味しいトマトスープに
モンサンミッシェル、リヨン、シャルトル大聖堂、どこへ行く朝もドタバタで楽しく外食続きでしたが、朝の野菜スープに救われた気がします。
そんな事を思いだして疲れ果てた週明けに粉スープ使ってみました。
みじん切りのほうれん草と粉チーズを使って3分キラキラ

ほうれん草ほうれん草の効能ほうれん草

100gで1日に必要なビタミンA・Cが摂取できる程、栄養価が高いと言われているビックリマーク鉄欠乏性貧血の特効薬ともいわれる。

魔女のスープ刻みほうれん草で☆クリームスープパスタ魔女のスープ

トマトスープの素を使ってみたらこんな感じに
レシピ↓↓↓
Cpicon ベトナム風☆肉詰め椎茸トマトスープパスタ by ももなお♡
こちらはスープの素を使わないトマトスープレシピ↓↓↓
トマトトマトスープトマト

トマトジュース 470g
(トマトピューレだと種を出さないと酸味が強すぎなので糖分を追加)
水   2カップ半
ベジタブルブイヨンキューブ 適量
(動物性原料、化学調味料不使用の野菜ブイヨン。酵母エキスやニンニク入りで美味しい) 
にんにく 適量
玉葱   200g
にんじん 100g
セロリ  100g
塩こしょう 少々
アンチョビ 3枚
オートミール 適量(とろみ・食感がプラスされる)
トッピング:フレッシュハーブ、粉チーズ等 
オリーブ油 少々
※上記レシピで使用したのはこちらのオーガニックトマトピューレ。動物性原料不使用の植物性固形スープも手に入ります
※煮込んだトマトのグルタミン酸(うまみ成分)効果で美味しいです音符

作り方

①みじん切りニンニクと玉葱を炒め透明になったら角切りセロリ人参も炒める。

②水・ブイヨンキューブを入れてアクを取り3分煮る。
※アンチョビを使う場合はキッチン鋏で細かくカットして追加。

③トマトピューレを加え塩胡椒で味を調える。
※好みで粉チーズやハーブ、クルトンをトッピング。

つたないレシピですが
コンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪

ペタしてね