野菜中華 ~カラフルミニトマトのふわとろ卵炒め~ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

宝石箱のようなカラフルミニトマト

 

少しずついただいておりましたが、

とうとう、残りの数個になってしまいました。

ちょっとやわらかめの果肉になってきたので

贅沢に炒め物にしました。

 

カラフルミニトマト卵炒め

 

 

食べるたびに、甘みや酸味が違って楽しい卵炒めになりました♪

 

もう2品は大根とキャベツを使って。

 

大根とツナの中華炒め

 

 

3㎜角くらいの棒切りにした大根と
みじん切りにした搾菜、大根の葉を炒めて

鶏ガラスープの素を少し加えて出来上がり。

シャキシャキ食感が美味しいので炒め過ぎ注意です。

 

キャベツと豚肉の味噌炒め

 

 

回鍋肉の予定でしたが、

すっきりと食べたかったので甘みの強い甜麵醬はやめて

「味噌」で味付け。

彩りにピーマンと赤パプリカも加えて野菜たっぷりの主菜になりました。