台風で家ごもり | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨日は大荒れの1日でしたね。

強い雨風の音を聞きながら、TVの台風情報に耳を傾け

なんだか落ち着かない1日を過ごしました。

 

とはいえ、久しぶりの家籠り。

普段はやらないパンなど焼いたり

ストックしてあった落花生を煎って、ピーナツバターを作ったり

充実の夕飯になりました。

 

 

ストック野菜でサラダや炒め物

無花果はバターで炒めて、バルサミコ酢でさっぱりと。

 

メインディッシュはハンバーグ

TV番組の「ためしてガッテン」を参考に

https://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/20180919/2.html

つなぎを使わないハンバーグにしたら、

なんともラクチン!そして、おいしい♪

 

今日は、台風に備えて自宅にしまいこんだものをお片付け。

忙しい1日になりそうです。