休日前の「お酒」を楽しむおかず | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

1月ももう2/3が過ぎましたね。

この一週間も忙しなく過ぎてしまったなぁ。。。

 

昨夜は休日前らしく、少しリラックスで

おいしいお酒を楽しみました。

 

うどと言えば!

「酢味噌和え」王道の食べ方ですね。

ホタルイカも美味しかった♪

 

たたきごぼう。

朝作っておいたものです。

これは作ってすぐより、1日くらい置いたほうがおいしいです。

 

豆もやしの海苔和え

海苔の風味がイイ感じ♪

 

抹茶むかご

塩ゆでしたむかごに抹茶をまぶしてます。

 

せりと牛肉の塩炒め

 

日本酒のためのおかずたちでした。