あさりバターライス | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

「お鍋でごはん!」まだまだ続いています。

昨夜はパエリアパンを使って、炊いてみました。

ホーロー鍋でも、土鍋でも、パエリアパンでも
同じ水加減、同じ時間で美味しく炊けることがわかりました。
昨夜はお米の上にあさりとバターをのせて火にかけ
炊きあがりに赤ピーマンをパラパラと。
あさりの出汁とバターのコクを含んだおいしいごはんになりました!

温玉サラダ

温泉卵って中身が見えないので
その時によって固すぎたり、生っぽ過ぎたり。。。
なので、ビニール袋に割りいれて、70℃くらいのお湯に

つけておけば出来上がり。
15分~20分。

固さが一目でわかる!便利です!!

 

玉ねぎ漬け赤身ステーキ 玉ねぎソース

テレビを見ていたら

激安牛肉の衝撃アレンジ

激安肉に○○するだけで黒毛和牛ステーキのような味に!?

なんてタイトルが!!

こういうの、つい見ちゃうんですよね(^^;

で、結論はすりおろし玉ねぎに安い外国産のステーキを漬け込むと
たんぱく質分解酵素の働きでお肉が柔らかくなり、

玉ねぎの風味がほんのりついて、美味しくなると。。。

 

で、試してみたわけです。

 

・・・高級黒毛和牛にはなりませんでした(笑)