こんにちは!

コミュニティTOKYOでは、関東エリアのコミュニティを中心に、交流することも行っています。

そこでこの秋には、千葉コミュ二ティとの合同企画による、千葉落花生の収穫体験イベントを開催いたします!

 

皆さんは落花生がどのように生育するかご存知でしょうか?

また、どのような形で収穫されるか実際に体験したことはありますか?

 

今回は千葉コミュニティのメンバーが種をまいて育てて来た落花生を一緒に収穫します。

掘り起し、莢をもぐまでの工程を実際に体験し、その後はそのもぎたての落花生を大釜で茹でてみんなでいただきます!

 

さらに今回は、千葉の代表今井さんによる落花生栽培の深~い内容の講義付き。

お土産も定番品種に加えて、名前の決まったばかりの新品種も持ち帰りになれます。

 

是非、内容盛りだくさんのこの合同企画、ぜひふるってご参加下さいませ!

 

******************************

  

日時: 2018年9月30日(日)千葉駅9:20分集合

     バスで現地へ 11:00開始15:00頃終了

 

雨天時はコミュ二ティTOKYOとしての共催は中止となります。

イベント自体は延期され、予備日10月7日(日)になる予定。

延期の場合は自主参加(ご自分で行ける方)での参加が可能です。

 

場所:千葉県千葉市若葉区下田町200(慈眼寺近くの畑)

 

参加費:大人1人 2000円(試食、軽食、落花生のお土産付き) 子供(未成年)500円

キャンセル料はいただきませんが、千葉コミュ二ティ様にご迷惑のかからないようご配慮お願いいたします。

 

募集人数 15名(先着順)

定員に達したのちはキャンセル待ちとなります。

締切日 9月22日

 

持ち物:軍手、 シャベル(あれば) 長靴、帽子、着替え(とても汚れます)、飲み物、持ち帰り用ビニール袋(できれば品種ごと4枚あると良い)、バック(落花生の沢山運べる車輪付きのもの等)、その他各自必要なもの。

 

着替えなどは公民館でできる予定です。水場もあり。

 

駐車場も10台くらいまでOK(自家用車利用応相談)

  

申込み方法: 

 野菜ソムリエコミュニティTOKYOのメール

 ysctokyo831アットマークgmail.com(アットマークを@に変換してください)へ

 下記3点(もしくは4点)の内容をご記載の上、ご応募ください。

 なお、会員登録している方は、すでにメールでもご案内していますので、そちらへ返信する形 でのお申し込みももちろんOKです。

 

 〇参加者氏名:

 〇(当日連絡可能な)連絡先:

 〇参加人数(同伴者氏名も明記ください)

  未成年の場合はその旨お伝えください。

 〇自家用車利用希望の場合はお知らせください。

 

ご応募お待ちしております!! 

 

                                        担当:井上