サプリメントの選び方 | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~植物の豊かな恵みを受けてインナービューティーを磨こう♪~

大熊真理のベジフルカッティングレッスンを
東京の用賀と外部出張先で開催しています♪


テーマ:
先日、サプリメントの現状や選び方について、
知っておきたい質の高い情報を得る事ができました。

健康には、食の他、睡眠、運動、ライフスタイルなども関わりますが、食だけを考えてみると、
まずはバランスの良い食事をする事が大前提。
噛むことや食を楽しむことも大切。
サプリメントは補助食品なので、食事では自分に足りていないと思われる栄養を補給するものです。
サプリメントを摂っているからといって、
食事を疎かにしてはダメですよね。
また、食事を疎かにしてはいないけれど、
1日に必要な栄養素と、その栄養素が含まれいる可能性のある食材を選んで必要量を食べているか。



そもそも食材には個体差があり、栄養素が含まれていない可能性もあります。
自分には何が足りていて、何が足りていないのか?
補給したい栄養素が含まれていると表示されているサプリメントならどれを摂ってもいいのか?

知らずに間違えると、かえって健康を損なう事もあるサプリメント選び。
摂らない方がいい場合もあります。

歴史、どこで何から作られているのか、作り手、作り方、質、日本の認証、世界の認証その認証の基準・内容、認定機関、
そして、作った人の思い。
何のためにつくられたものなのか。
自分は何をとりたいのか?
ちゃんと知って選びたいですね。

私を動かし、作り、守る、口から入るもの。
知ることは、自分の健康を守る第一歩。

…………………

参加者さま募集中のレッスン

 港区白金高輪会場の予定です


6/28(木)11:30〜 13:40 「柑橘の基本のレッスン」(増席しました。残席1です)


6/30(土)11:30〜 13:40「メロンボウルのプレゼント」(増席しました。残席わずかです)  15:00〜 17:20「メロンボウルのプレゼント」(増席しました。残席わずかです)


他の日時やテーマのご希望がありましたら、お知らせくださいませ。
出張もお受けしております。

お気軽にお問い合わせください♡


HPはこちらです

MARIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス