2017年06月08日(木)

薬膳師から中医師へ おまけ

テーマ:ブログ

大学といえば思い出したことがありました・・・笑い泣き

 

 

料理講師を20年やっていると

いろんな方に栄養士ですか、調理師ですか、と聞かれます

 

私、大学は英文科ですし

調理の専門学校も行っていませんと答えると

 

たいていキョトンとされますね

 

 

高3の時進路を決めるに当たり

家族、親戚からきつく言われたのが

 

大学、就職NG ガーン

 

なにもするなってことですよ

 

 

水のアレルギーって壮絶でしたから

全身に発赤が広がると皮膚呼吸ができなくなって死にかけます

 

生きてるだけでいいってことだったんでしょうか

 

 

それでもどうしても大学に行きたいという私に

下宿ダメ、共学ダメ、学部制限などなどの条件が付いて

 

地元の女子大文学部だけなんとか許されたってことです

 

 

なので55歳にしてはじめて意思通りに学校に行ってるってことですね

とっても記憶が危くなってるけれど

がんばりますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マダムアリス★野菜ソムリエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。