今日土曜日。

金曜日あらき家営業無事終了し

ワタシは一週間ぶりの室生。

深夜の帰還にも関わらず

朝一から

嫁さんは工房で製造に勤しみ

わたくしめは

締切間近の労務関係の書類作成。


そんななか

小腹空いてそろそろお昼ゴハンかな~

でも

汗まみれで仕込みに追われる嫁さんに

ゴハン作って~ともいえず

休憩がてら

愛息2人連れてランチに出かけました。


やっぱり子どもが大好きなハンバーグを

親子三人で頬張ってるトキ

玲史郎が突然・・

「パパ~ぼく、もうすぐ5歳やな~!」

「そーやなぁぁ」

「あんなー、ぼく5歳の誕生日に犬買って欲しいねん!」


ちなみに~

玲史郎の誕生日は8月12日。

あと一か月半。


実は

犬を飼いたいって言い出したのは

今回が初めてではない。

おっきなホームセンターに併設されているペットショップに行くと

確かに犬が欲しいとは必ず言いますです。

でも

今回はシチュエーションが違う。

だって

今お昼ゴハン食べてるんだもん。

コヤツ本気やな!?


犬と生活を共にする。。。

んーーーーーー

まぁぁ

マンション住まいではないので

今の環境では可能ではある。

がしかし

キチンと世話ができるのだろうか・・・


情操教育として

命の尊さを感じてもらうには

いい機会なんでしょうが

ただ

本人の強い意志

そう

自分が欲しいものを手に入れるために

どれだけ本気になれるか!?



今回学んで欲しいな。


誤解なきようお願いしたいのですが

ワタシは

子どもに我慢を教えることよりも

自分の欲求に対して

どうしたら手に入るか!?!?

ということを

思いっきり考えさせるほうが大事だと思ってます。

間違っても

草食オトコにはなってほしくないっっ!!!


んで

この玲史郎の欲求の一番のハードル。

それは

実は

嫁さんなんです。


決して犬嫌いではないのですが

今のワタシたちがバタバタしすぎて

子どもが3人(48歳の子ども含む)もいるのに

誰が面倒みるんじゃいコノヤロ!!!!!!!!

ってとこなんです。

大概のことは

ワタシが鶴の一声を発動させるのですが

さすがに今回はそういう訳にもいかず。。。


でも

五歳の誕生日まで一か月半。

玲史郎がママに対して

どんなプレゼンで

自分の気持ちを

本気さ

情熱

思いをぶつけていくのか・・・


もっすごー楽しみです☆


ガンバレ!!! 玲史郎!!!

今のオマエの夢が叶えられるように~


パパは応援してるからネ♪♪♪


あらき