行ってきました。

至る所にこんな張り紙が。

この2枚の張り紙はセットで貼られていて、

アヒルは「命ある動物ですから大切に扱いましょう」と書いてあるのと

「妨げとなる行為を行った場合刑事告訴する」

と。

 

ヴィーガンでもヴィーガンじゃない人でも

「あひるがかわいそう」と思う人は多い、と思っていたけど、

会場にいたものすごい数の人の中で、そう思ってたのは私たちだけに思えた。

アヒル取りを楽しみに来ている人たちだらけだった。

 

アヒルとり終了後、アヒルと取った人が居合わせた人へ、

「買ってくれませんか?」と交渉してた。

お小遣い稼ぎのためにやってる人もいるみたい。

 

 

このパネル出した時の、周囲にいた人からのにらみが怖かった。

「命」を何だと思ってるんだろう?

これが犬や猫なら話が違うの?

そんなこと考えられない人が大勢集まっているように見えた。