ここ最近、
6月13日の双子座新月前日からずっと、
眠りが浅い日々が続いてる💦


新月や満月のタイミングで、一睡も出来ないコトはよくあるワタシ。


今回の新月を挟んだ前後3日間もほとんど眠れず、
パーティ明けに朝帰りした日曜日にうんと眠れたものの、
また眠りが浅い日が続いてる。


この浅い眠りの時間、
ほぼめっちゃ印象的な夢を見ている。。。





ワタシにとって夢で体験するコトは、
もうひとつの現実体験。


自分の深いところにある
普段は意識できない感情を体験したり、
いろんなトコに行ったり誰かに会ったり。


また、大切なコトを夢で教わるコトもある。



ここ最近の眠れない日々でも夢でいろんな体験をしていて、
何かが始まるような気がしている。。。


今日から11月25日まで、海王星逆行だっけ。




と、ほとんど眠れない夜を過ごして朝になり、
重い体と裏腹に覚醒した意識でなんとなく過去のブログタイトルに目を通していると、
2月21日に書いたブログのタイトルに目が止まった。


ほんの4カ月前に書いたブログだ。

なんとなく気になったので読んでみると、
そこには夢からのメッセージがつらつらと書いてあった。




このブログを書いてアップしたのはお昼過ぎの13:00。
このときのワタシはまだ、東京に住むことになるなんて分からない(笑)


ただ、
コンビニのバイトでもしながら3ヵ月くらい
東京に住んでパーティを体験してみようかなと
本気で思い始めていた。




ブログをアップして約5時間後の18:02、
東京在住の今では仲良しの、
でもそのときはFBで繋がりのあるだけのお友達から
こんなメッセージが唐突にやって来たのだった。


以下、メッセージより転載(一部抜粋)
さよこさんこんにちは!
お久しぶりです。

今回はさよこさんのF.Bを見て連絡させていただきました。
さよこさんが東京行きを考えているとのことで…

今は、東京で何個か仕事をしていますが、その中のひとつで、薬酒バーでバイトをしています。 
4月より、三軒茶屋で薬膳カフェ、バーをオープンします。

さよこさんのF.Bを見た時に、なんだかぴんときて、もしさよこさんが東京にいらっしゃると決めた場合、働く所など探すようでしたら、こんな場所もあるよとひとつの選択肢の中に、入れていただければなぁと思って連絡させていただきました。

薬酒バーのオーナーはなぜ薬酒を扱うようになったかというと、どうしても子供がほしくていろいろ研究した結果、薬草にたどり着き、勉強して、今では子供が2人います。 

私も西洋医学の薬で副作用がでてから自然療法を少し勉強しましたが、薬酒もひとつの良きものだと思います。

さよこさんはヴィーガン料理を作っていらっしゃるし、音楽に浸りたいとのことで、もしよかったらと思って、連絡してみました。
急にすみません。
でももしさよこさんが東京にいらっしゃるなら一緒に遊べたり、音楽パーティーに行ったり、私もたまにイベントオーガナイズしたりするのでお料理作っていただけたりしたらうれしいなと思いました。
長々と読んでくださりありがとうございます。



このメッセージが届いたときの情景が、忘れられない。。。

歩いて20分のとこにある近所のスーパーからの帰り道、
テクテク歩きながらぼんやりと東京に住むことについて考えていた、
まさにそのときだったのだ‼️


メッセージの通知音に気づいてケータイを開き、
彼女からのメッセージを読み進めるうちに胸がバクバクし(笑)
頭が真っ白になって興奮したのを覚えている(笑)





いよいよ始まったのか。。。





そんな思いを微かに感じたのも覚えている。





2月21日のこのメッセージからほぼ毎日、
彼女とのやりとりがあり、
3月3日のこのブログ「今月、再び東京行きます」に書いたように、
3月17日から23日までの東京滞在でTRADGRAS代表に会い、
そして今現在、三軒茶屋のプレオープン中のお店に立っているヾ(≧∀≦*)ノ〃





2月21日、
ワタシはあまりにも印象的な夢を二本立てで見て(笑)
その内容をブログに書いた。


そのブログに書いた夢診断を今、振り返ると。。。
診断結果
「この夢から読み取れるものは、今の環境や状態を変えたいという気持ちです。
あなたの心の奥にある潜在意識は、何かを求め期待しています。

人との出会いや、何かに挑戦したいという気持ちなど、
今とは違う別のものへの興味や憧れ、期待感が芽生えている状態です。

あなたの心は、新しい始まり、変化を求めています。

あるいは、抱える雑多なことをすべてクリアにして、
新たな気持ちで取り組みたいという気持ちの場合もあるでしょう。

心機一転して生活を送りたいという気持ちが強ければ強いほど、
意欲が一気に高まり、行動力も増します。

前向きな気持ちの今こそ、色んなことに挑戦したり、
避けてきたことや困難な状況にも進んで飛び込み全力で取り組みましょう。

良好なコンディションでスタートできる今は、自分を成長させるいいチャンス。
目標は高く大きく掲げましょう。

希望と期待感から始められる絶好のタイミングを逃してしまわないように、
選択や決断はすばやく迅速に行いましょう。」




いつだって過去を振り返れば、そこには完璧さが見てとれる。

普段の意識では理解できなくても、
無意識の領域ではすべてが完璧な世界なんだなと改めて思う✨




無意識の領域のワタシから
普段の意識のワタシへ




ちゃんとこうして大きな変化の前には
いつだってお知らせがあるのだ‼️




この約1週間の眠れない日々の間、
自分の深いところにある感情を体験して
まだ癒されてない部分を癒すことができたし、
家族に連絡とって近況を聞いたりした。


他にも印象的な夢をいくつも見ていて、
これからまた何か新しい体験が始まるような気がしていたけれど、
今朝過去のブログを読み返して改めて、何か始まる確信を得ている。




夢と現実はリンクしていて
それはまるで世界の裏と表のようなもの。



今日逆行始めた海王星のように
夢の世界は混沌としていて決して言葉で言い表したり
理性で理解できるようなものじゃないけれど、
夢の世界ももうひとつの現実であることに変わりはない。


この現実に信頼を置ければ、
この世界からの情報を頼りに、人生という冒険をもっと楽しめるとワタシは思ってます‼️





「今」はいつだって不確定だけれど、
過去を振り返ればいつだって完璧だったと分かる。




だから
「今」の不確定さに確かさを求めるのではなく、
不確かさという確かさを信頼して(笑)
今を思い切り楽しめばいい🎵



そんな風に思ってます~~🙌🙌




これから何が始まるのか
ワクワク💕