「HOME」(ほめ)は「HOME」(ホーム)から~ほめ達サロンへようこそ

2015年4月滋賀県で「ほめ達!サロン」をオープンしました。
【ほめる】とは、「価値を発見して伝えること」
まず、自分自身の価値に気付く事が大切です♡
あなたの【価値の発見】をサポートします。


テーマ:

HOME」(ほめ)は「HOME」(ホーム)から

一般社団法人日本ほめる達人協会 特別認定講師の西村 純代です。


会社の設立当初は、

「ほめ達」を活かして「住宅業界」を変える事を事業内容としていた。


それが、夫が会社に入る事になり「しが新事業応援ファンド助成金」に採択された事から『生物再生LABO』の事業がスタートした。


「応援ファンド」の事業は、資源となる「ニゴイ」がミドリガメの大量発生により獲れない事から、今度は「ミドリガメ」を資源と考えだした。


「ミドリガメ」は全国的にも被害地域が多くて、大量発生している現実はありながらも、亀を原材料として商品にする事業は、色々な課題もあり調査を進めながらも、弊社の事業として全面に出さない方針にした。


数年前からの沖縄とのご縁から

「海洋生物の天然忌避剤」に関わる事となり、船底塗料の開発者と知り合った。

そして、大きな補助金に申請していたけれど、採択されなかった事から、方針を変えながらこの事業を進めて行く事になった。


塗料と同時に【月桃】を知る事となり、去年の秋から【月桃茶】の販売をスタートさせる事となり、ようやく1年。

Facebookを通しての販売から、少しずつ販路拡大に向けて動いてる。


本当にこの2年半で、色々な出来事が起きまた信じられないくらいの人と出会った。


塗料の事業をスタートしていなければ、決して出会わないアカデミックな世界で活躍されている方々。

またそれをサポートする企業。


大混乱の中で過ぎていった2年半だけど、ようやく色々と見えてきた様な気がする。


【月桃茶】も新たな動きが始まりました!

{EFC3774B-E72C-4EE2-A2DC-4580F5272E1F}

そして、塗料もこちらで2分のプレゼン!

ファイナリストは、そうそうたるメンバーで
完全に場違いだけれども、プレゼンの場と会場に入るチャンスを頂いた事に感謝です。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホメネーゼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。