ミニシュシュアップしました♪ | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

長い春休みが始まってもうすぐ一ヶ月。
もう年度は変わったんだなー、と、4月になっていたことも意識には無く。
やっとカレンダーをめくりました。

春休みはさらに一ヶ月延びますが、お昼ご飯はしっかり食べますねー、
体重は減ったり、増えたり(笑)。

桜はそろそろ終わりに近づいているかなー。


春に出したかったミニシュシュがあったので、
minnecreemaに2つアップしましたアップ

ゴムの直径は4センチくらいです。
通常のゴムより、1.5センチくらい小さめです。

大好きな、リボンが付いた糸を使いました。
ベースは、桜色🌸

やはり、今はこの色ですね音譜


もう一つは、草原の花をイメージして。

赤いビーズは、いちごなんですよ🍓

お子さんが付けたら可愛らしいだろうな、と思いながら編みました。

もちろん、可愛らしい(笑)大人の方も❣️


これで、ネットショップには、5つのシュシュをアップしました。




シュシュは、季節を意識して編むことが多いです。

本来は、イベントに出したかった作品でしたが、
今回は残念ながら出せなくなったので、
沢山の皆様に見ていただけたらな、と、ネットショップに出しました。

私がなぜ、シュシュを編んでいるかと言いますと、
子どもが生まれてから、髪の毛を一つに結うのが定番となり。

私は、髪の毛が細くて、少なめなんですよね^^;

バナナクリップとか、使ってみたいですが、
あまりに髪が細く^^;
髪の毛を留めるのも大変で、ゴムで結えるのが一番楽なんです。

作業する際にも、髪の毛が前に垂れるのは嫌なので、ほとんど結ってます。

本日は、昔、娘が編んだシュシュ♪

お花みたいでしょ💕💐

結えるだけで簡単ですが、いろんな色が使えたら、ワクワクしますよね音譜

子どもの入学式、卒業式とか、おめかし用のシュシュを使います。

私はみな、編んだシュシュを使っています。

最近、ポニーフックも流行っているようですから、前に作った物や、違う素材も使いたいなー、と思ったり。

ポニーフックなら、工作するみたいに、小さなパーツ作りが楽しそうです。

ブローチなども、そのうちアップしていけたらな、と思っています。

家で過ごす時間が長くなっている今ですが、
ネットショップのウィンドウショッピング?も楽しいかも音譜

良かったらご覧くださいませ💕



作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクよりお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m