Blues Power

今朝、いつもと反対側の道を駅に向かっていたら歩道に綺麗な梅の花が咲いているのを見つけました。

まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の足音が近づいて来ているのかもですね。

元旦の記事でちらっと書いた新規プロジェクトですが、先週末に正式に社長のゴー・サインが出ちゃいました(笑)

未体験の仕事なのでどれぐらい忙しくなるのか、はたまたそうでもないのか全く読めませんが、プロジェクト終了の8月末までは何かと慌ただしい日々が続きそうです。

今日は昭和31年創業の銀座の老舗、共楽の中華そばです。
$Blues Power

松屋デパートの裏手、ここも老舗の萬福に向かう途中のウインズ銀座のすぐそばにあります。

オーダーしたのは中華そば(700円)。
Blues Power

オーソドックスなしょうゆラーメンで表面に背脂が浮いていますが、スープを飲んでも脂っこさはほとんど感じられません。

トッピングもチャーシュー、シナチク、ネギといたってシンプル、中太のちぢれ麺は昔ながらのやや柔らかめの茹で加減なので固めが好きな方は注文の際に固めでオーダーした方が良いと思います。

ごくごく普通のしょうゆラーメンで強烈な個性はありませんが、食べ飽きる事の無いシンプルな味が長く愛されている理由なんだと思います。

共楽
中央区銀座2-10-12
電話03-3541-7686
【月~金】11:00~18:00
※不定期土曜営業

大きな地図で見る

______________________________________________________________________________________________

<追記>
ビッグ・ニュースです!(マイミクのmintちゃん情報)

未だ来日していなかった大物Johnny Winterの初来日が実現する模様。


4月13日、14日、15日 Zepp Tokyo

______________________________________________________________________________________________

今日の懐かしの洋楽ポップス
シーズ・ア・レイディ/トム・ジョーンズ
$Blues Power

トム・ジョーンズ・ショウが好きで中学生の頃に良く見てました(笑)

腰をクネクネさせながら歌う姿が懐かしいです・・・。

Tom Jones - She's a Lady