英語×強み インターナショナル幼稚園教諭みっちゃんです




私がなぜ、英語を好きになったのか

というと、、キラキしていたから(笑)。

初めて英語に出会ったのは幼稚園のとき。
月に何回かある英語あそびの時間でした。

このキラキにはもちろん理由があり、
〇英語の先生(日本人)が天使のような可愛さだった。
〇↑英語の先生は周りにいる大人とは何か違う!と思った。
〇英語の先生が外国人の先生と話してるのかっこいい!と思った。
〇英語の"音"が楽しいと感じた。

などなどいろいろな魅力がありました。(ほとんど先生ですが笑)

今思うと、
◎コミュニケーションを楽しんでいる姿
◎ありのまま自分らしく表現する姿
に惹かれたんじゃないかと思います。
(なりたい自分像があることは目標達成においても大切ですね。)

"幼少期から英語を"と言われますが、
言語の発達面だけでなく、その前の"好きになる"という段階において、まっすぐに言葉や環境の刺激を受ける時期に英語に触れることが大事なのではないかということです。

1人でも多くの子がキラキを受け取ってくれたらいいなと願い、日々関わっています。