長田雄次と悲しい事件の話 | 流離の長田雄次ブログ

流離の長田雄次ブログ

ただの社会人のたわいもないブログです。

長田雄次、ついに半袖を完全解禁しました。

先日までは夜の事を考えて長袖を持っていたのですが、今日はそれすらもいらないだろうということで半袖で出社しました!

この調子で夏が来てしまうのでしょうか…?

夏と言えば暑さのあまり「体が溶けてしまいそうだ」なんて言いますよね。

それに関連してか、こんなニュースが今、世間を騒がしています。

【Yahoo!知恵袋】 「大型犬が亡くなり、溶かして庭に撒く事に…水酸化カリウムはどこで手に入りますか?」の質問にネット騒然

飼っていた犬がなくなったから庭に撒く、というのは聊か正常な判断力がないように思います。

確かにそのようなサービスを提供している企業もあるでしょう。

ですがそれを個人でやろうだなんていうのは正気の沙汰ではないと思います。

それにところどころ犬の話をしているのでありながらまるで人のような発言が目立ちます。

50㎏の大型犬。妻の親族に見つかる前に。骨も髪も溶かす。行方不明。火葬業者に頼めない事情。

どれをとっても猟奇事件であるように思います。

よく、yahoo知恵袋は釣りという、いわゆる出鱈目の内容を記入する人がいます。

今回の質問もそれに該当する悪質なものであると考えるのが一番自然であると思います。

ですが、本当にそうであるかもわかりません。

日本の警察は事件であるとわかるまで動こうとはしません。

今回もおそらく警察は動かないのではないと思います。

そう思うと、知恵袋のページが消えてしまった今、この質問のその後は誰にもわかりません。



世の中にはそのまま事件にもならずに闇に葬り去れられた事案がどれだけあるのでしょうか…。