胡桃のお骨をカプセルに分骨した





胡桃で6つ目


ビッツ、こけもも、ようちゃん

プリンちゃん(預かりっこ)

そしてぽんちゃん(息子の愛猫)


胡桃、火葬の日まで

身体が柔らかいまんまで

肉球ぷにぷに

お腹もぽよんぽよん


息してるんじゃないか…と

思ってたんだよねえ

だから、

寝てるようにしか見えなかった。


お友だちの愛猫さっちゃんも

そうだったんだって

不思議だよなぁ


さっちゃんの翌日に旅立った胡桃

ふたりで仲良く

虹の橋にいったかな…


まだ、こっちにいるかな

ふたりしていろんな所に

挨拶に行ってるかな?






姿見えたら

いいのになぁ…💧