今更だけど


先月15,16日 娘と1泊旅行に行ってきた


彦根







じゃじゃ~~ん 彦根城



彦根城からの~





ひこにゃん



ゆるきゃら~~~



本当にゆる~~~~い キャラ



でも おそるべしひこにゃん 


ひこにゃん見たい観光客が多すぎて


完全入れ替えの面会時間 5,6分








彦根城の庭園


昔の殿様 こんなところを 奥方や側室と


ゆったりと お散歩したんだろうな







琵琶湖 


さすが 日本一の湖


でっかい


波も海みたいだし 湖ではないぞ 海だぞ まるで





長浜にとまったので 翌日は長浜城から


長浜の街を散策して 





帰ってきたので あります


母娘旅 初めてだったけど


温泉も満喫したし


うふふ くせになりそう・・・



次はどこに行こうかな?






これ 豆苗


えんどう豆の若菜


お友達が教えてくれた


一度たべて お水に浸しておくと また伸びて



食べられるよ~って



ケチケチくしょばば~のくるここママは


この また伸びて食べられる


に、 反応



で、 これは 1度食べて また 伸びた豆苗


今日 食べるぞ


最近このての苗をよく見る


先日はオクラの新芽みたぞ


面白そうだから 今度買って食べようと思う







青森のお友達は カエルが好きで


それを知ってから なんか カエルが 目に付くようになった


で、 見ちゃった


で、 買っちゃった



夏用ののれんだから 安売りしてた


780円なり



“ 明日は ケロリ

   幸せ カエル ”