今日の午前中、ドール撮影に出掛けて来ました。場所は東京都目黒区にあります駒場公園という所です。ここには洋館が公園内にあるのを知りまして行ってきました。
洋館は旧前田侯爵家本邸と言いまして、旧加賀藩16代当主前田利為(としなり)という方の邸宅だったそうです。
今回はドール撮影の合間に撮影したものを掲載しようと思います。

イメージ 1

駒場公園入り口。正確には3か所あるうちの1つの東門です。

イメージ 2

洋館の右側。ここにくる途中に和館という純和風な建物と日本近代文学館という建物がありましたが、あくまで洋館に行くのが目的だったので撮影してません。

イメージ 3

洋館の正面をを右斜めから。今にも馬車でも止まってたらと思うアングルです。

イメージ 4

洋館の正面を左斜めから。自分的にはこちらからのほうが写真としては良いと思います。

イメージ 5

洋館の左側。テラスになっています。その正面は芝生広場、遊具がありまして散歩している人や家族連れが遊んでいました。


次回は洋館の内部を掲載しようと思います。