大友愛ちゃん | バレーボールワールド     中西美雁の日々是排球

大友愛ちゃん

a8cc1500.jpg堺ブレイザーズのチームカレンダー写真撮影立ち会いのためにまたも大阪日帰り出張をして、疲れてぼーっと歩いてるうちに階段を踏み外し、手すりに右手をしたたか打ちつけて小指打撲を負い、モーローとした頭が一瞬のうちに痛みで覚醒した昨日のわたくしですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。今がキーボードで入力時代になっていて本当によかった。。。

さて、記者会見シリーズはもう少し続きます。
かおる姫ももちろんですが、ここしばらく色んな意味で「時の人」大友愛ちゃん。
Vマガ時代は女子の取材は全然担当してなかったし、OQTやアテネ関係でもごくフツーのコメントをもらったことしかなかったのだけど、先日の記者会見では素子さんに気を遣っていただいたおかげで、ちょっとざっくばらんに話すことができた(素子さん、いつもありがとうございます)。

話の内容は大体がプライベートなことだったんでここでは書けないが、話してみて思ったのが、とっても「ピュア」な女の子なんだな、ということ。
世の男性が守ってあげたいキモチになるのも分かるような気がした。だって私も思ったもん。まあ、竹下と同じ身長しかない私よりはかなりでかいんだが。

あのスレンダーな肢体とあどけない表情と無防備な雰囲気の組み合わせがいいんだろうな。

大友愛ちゃんの写真のセレクトが全部男性スタッフなことは前も書きましたが、彼女の写真集部分のページ以外にもちょこちょこ良い写真が出てくるのでそれも見所ですね。アジア選手権のカザフに負けたあとのがっかりしたところとか(ゴメンね)、NECユニでブロード打ってるところとか、高知合宿のストレッチ風景とか。

加奈ちゃんの写真も追加しときます。喜んで頂けて何より。