記者会見 | バレーボールワールド     中西美雁の日々是排球

記者会見

cbb40726.jpg記者会見で一番人気だったのは大山加奈ちゃん。
メグカナの1人が戻ってきたとあってむらがる報道陣の数もすごかった。
私は特にコメントをとりに行かなかったのだが、とりあえず写真は撮っておく。
公開練習で一番目を引いたのもやはり彼女。

「パワフルカナ」のあだなは伊達じゃない。
ワールドカップの時は「1人がプリンセスで、もう1人がパワフルって……って……」と思ったものだが。ていうか今でもどうかと思うが。

ブロックをぶち抜くあのスパイクは魅力だな。日本人には本当にまれで、貴重な存在だ。
ただちょっと腰が悪い人の歩き方(分かる人には何となく分かると思うが)をしていたのが気になる。
せっかくの逸材なのでどうかつぶれないで欲しいなと。

一緒に行ったカメラマンさんが「横山樹里みたいだね~」といっていた。私は名前こそ存じ上げているが、リアルタイムでは知らないので何ともいいようがないが。

球萌え。ではあえてアテネやOQTの写真は使わず、高知合宿やVリーグの写真を使っている。今日の加奈ちゃんはちょっと顔の肉がそげてたかな。合宿の練習がかなりハードだったのかも。