突然クロモリの自転車に乗ってみたくなりました。
それなら、趣味でもある機械いじりの一環として、ある程度スピードが出て長距離もこなす事ができるロードバイクを組み上げてみたいと思い、イタリアCinelliのクロモリフレームを購入しました。


このCinelliのVigorelliというブランドはもともとはピストバイクのフレーム。
それをクリテリウム用にリリースしたのが私が購入したVigorelliロードです。
振動吸収性の良いクロームモリブデン鋼(通称クロモリ)のフレームで、クリテリウム用の設計は高速走行性及び小回り性能を兼ね備えてロングライドに欠かせない乗り心地と共に私の欲求に叶うものです。

いかにもCinelliらしい色使いも選択の理由でした。

パーツを集めながら、ゆっくり、じっくり組み上げていきたいと思います。

さて、どんなバイクに仕上がるか、これから楽しみです。