PC1を過ぎてから暫くは快適なダウンヒルコース。

登り坂でサドルに荷重がかかり、血行の悪くなったお尻が晴々と楽になるのを感じながら

塩原の温泉街を過ぎ、昨年何度かポタリングで訪れたもみじ谷大吊り橋、足湯、道の駅側のパン工房を後にして関谷に到着。

ここからは道は平坦になります。
戸田の調整池を過ぎ、那珂川、余笹川を渡り、那須伊王野のPC2を目指します。

{03E4965D-0000-41B2-BA6E-612D22DA3B75}

今回のブルベでは敢えて一本ボトルにスポーツドリンクを入れ、真水を1Lハイドレーションに入れて背負いました。
お陰で給水が格段に楽に、そしてタイムリーになったと自負しています。

途中、ペースを上げた師匠が視界から姿を消し、マイペースでの一人旅となりました。

平坦コースになっても、感じる風にあまり差違を感じません。
そう、強くはありませんが、向かい風が吹いているのです。

以前、ツールド小山や利根川サイクリングロードで吹かれたような強風ではありませんが、確実に向かい風が吹いています。

スタートの森林公園では三分咲きだった桜が鬼怒川では蕾 、五十里湖の辺りでは硬い芽となっていましたが、気付けばここも三分咲き。

強風にならない事を願いながらPC2に到着。

補給食が未だ残っていたので、ここではソフト型アイスで糖分を補給しました。

そして先に到着していた師匠と合流。

程なく出発。