先日、由華と街バル 「シモバル」 Vol.2に参加してきました!
街バルとは、地域活性と集客支援を目的に、地域で行われているイベントです。
何軒もハシゴするのが基本なので、自分はこのお店が好きじゃないな~と思ったらあっさり出てこられるし、お気に入りのお店が見つけやすいことも魅力のひとつ。

まず、イベント受付で700円×5枚綴りのチケットを購入すると、チケットと一緒に 街バル 「シモバル」 Vol.2参加店舗の地図が頂けます。
各店舗でチケット1枚を使う感じで、シモバル用メニューが予め決められています。
腹ペコだったゆきゆかは、各店舗のメニューが載っている地図を見ながら、牛すじ定食を出してくれるhou-houさんへ。


チケットを2枚切って店員さんに渡すと、

牛すじ定食&1drink。
ゆきゆかにはご飯が足りなかったので、おかわり。
これは実費です。
hou-houさんはおしゃれカフェでした。


続いて飲むために、舶来食堂さんへ。

ザンギ&1drink。

それから、Wine cafe 下北沢さん。

鳥のトマト煮込みチーズ オーブン焼き&1drink。
バゲット食べ放題は実費で。
店内が静かで、長居できそうな雰囲気のお店。
今日一番のお気に入りでした。


下北沢はいつも、駅から徒歩3分以内のお店にしか行かないので、新しいお店を開拓できたことや、「ここにこんなお店があったんだ~」と、楽しみながらイベントに参加できました。
既に下北沢に詳しい人は、以前から気になっていたお店に足を運ぶという楽しみかたもできるイベントです!



株式会社ソル様からの招待でイベントに参加しています