不安とか恐怖という正体不明の謎の生物(感情)に呑まれないためには | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

不安とか恐怖って

他のブログでも書きましたが

弱めることが出来たとしても

(そうなったら上手に付き合うことが出来るね)

全くなくなるということはないかと。

 

 

 

ま、その感情が出てきても

上手に付き合うことが出来れば

弱く不安とか恐怖が出ても

それを合図に自分の意識の向いてる方向が

異なることを認め切り替えられるので

呑まれて行動がとれなくなる

というようなことはなくなるかなと

なので、呑まれるのではなく

上手に活用すると良い味方になってくれるよね。

 

 

 

ただ、なんていうですかね

使命とかそういうのが

本当はあるんじゃないかと

探されている場合は

使命とかそういうのがあるとかではなく

(これ、ぶっちゃけオカルトスピなので)

今の生き方と、自分の望む生き方に

ギャップが生じているから

そういうところに意識が向くのだけど

そいうのは外側や占いなどで出るのではなく

自分の心の声、本音に本気で耳を傾けないと

不安とか恐怖が膨らむばかりになるよね。

 

 

 

そう、自分の人生を

誰かや何かで出してもらって

外側で出た答えを採用しようとしても

不安や恐怖が膨らむばかりになるのは

外側で出たことが自分の本音ではないことと

自分の本音とかけ離れているからこそ

生じている感情の揺れだと気づいてほしいです。

 

 

 

かけ離れてるからね、

揺れるわけなんだけどね

離れてなければ揺れ幅も狭いから

惑わされる迷わされることは起きないよね。

 

 

 

 

自分の本音を聞くこと

自分の心に耳を澄ませることって

言葉で表現すると

簡単そうに思えるかもしれないけど

これって本気で挑まないと

外側の情報とか他者の声に惑わされて

本音とか心の声が聞こえないままになってしまう。

 

 

 

自分が望む人生というか

自分が望んでいることと

自分の今の人生に誤差があるなら

それは、今過ごしている現象反応と

自分の心が噛み合っていないから

心のバランスが崩れてしまい

頭の声が大きくなって

不安とか恐怖が膨らむばかりになるんだよね。

 

 

 

でもね、それって

それっていうか

自分の本音って

誰もが本当は分かってるのよ

意識か無意識かは別としても。

 

 

 

ただ、忙しいとか時間がないとか

”ない”という都合の良い理由を述べて

それに取り組まない選択をしてるのは

ご自身なんだよ、ってことなのね

なのに、本音と異なってるし

自分に”ない”と嘘をつき誤魔化すから

本音と現象反応との差異が更に開くから

だからいつも不機嫌になるわけで

不機嫌になるなら取り組みなよ、だし

取り組まないなら不機嫌やめなよ、なのよね。

 

 

 

だから、巷で流れてる

楽しく、楽にっていうのは

本質の意味を知っての話ならいいけど

上辺だけ拾った情報を

そのまま真に受けて取り入れても

自己嫌悪は強くなるし

本当に何か大切なものをなくすかもだし

精神が不健全に揺れ続ける場合もあるよね

心にぽっかり大きな穴があいてしまうかもだし。

 

 

 

楽しく、楽にっていうのは

本来は、不安とかがあったり

取り組む必要があることに向き合ったり

自分の人生に良い意味で覚悟を決めて

様々を超えた先に出会えるもので

手を抜く、サボる、っていう

そういう意味の楽しい、楽、ではなくて

日々、どれだけ忙しくても

自分の行いたいことに時間を用意し

(早寝早起きとかダイエットみたいなこともそこに含まれる)

自分のバランスを整えることと

自分に取り組むことをすれば

(それが取り組み始めは難儀だったり大変だったりしても)

不機嫌さは次第に治まるし

取り組むことが大変な事でも

それが楽しく楽に感じられるわけで

だから、好きなことをすると

楽しいし、楽だよっていう

そういう意味だったりなのよね。

 

 

 

厳しいこと言うけど

頑張る人、頑張ろうとする人

本気で取り組もうとしてる人に

楽して楽しめばいいじゃん!って

自分から逃げてる状態のところで

足を引っ張って上昇させないように

阻止するっていうのは

阻止してる側のご本人たちにも

宜しい事が起こらない行動なのだよ。

 

 

 

不快苦しみとか

大きな不安があると

時に、生きてる意味も分からなく

なったりすることもあるかもですが

(そんなの、私も何十回とありましたよ過去に)

生きてる意味が分からないとかではなく

自分に本気で挑むことで

生きてる意味が分からないほどに

自分が自分を痛め続けていた

傷つけてきたことに気付けるのよ。

 

 

 

ま、それくらいに私たちは

大人になるまでの教育の中で

世間に溶け込みなさい

人と違うことをしてはいけないとかと

自分を抑え込むように教えられ

脳に叩き込まれてきたそれと

自分の本音が反発し合ってる証拠で

自分を抑える必要はそもそもないことを

(抑える必要がないと言っても、感情丸出し、怒り狂い丸出しという自分勝手という意味ではありません)

ここでしっかりと認めることが

必要となってる証拠だね。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽バビチャームメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

バビチャームキャンドル

キャンドル5種+未来導きレターセット

スタンダードキャンドルダースセット

✽パワーストーンメニュー✽
各種内容とお申し込み>>

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook