自己否定をすることで自分の世界の中で起きていることとは | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

信じられないかもしれませんが

私達はそれぞれが

一瞬、一瞬のブツ切りで存在してます。

 

 

 

自分ですらブツ切りでしかないのに

目の前に流れるSNSとかの情報は

更にそれのブツ切り、

みじん切り状態でほんの1部、

っていうか1部でもない

それくらいの情報をその人の全てと捉え

その人と自分を比較して

自己否定とか自己卑下したりしてる。

 

 

 

あの人は充実してそうなのに

私はそうではないみたいな、

でも、あの人と指したその相手と

同じ環境や状況が幸せとも限らないし

みじん切りの1部にもならない切り抜きで

その人が充実してるかなんてなんでわかる?

 

 

 

その逆も然り、

幸せそうじゃないな、とか

自分の勝手な価値観で

自分より下に見える人を探して

自分の方が勝っている!みたいに浸る

ま、それも正直なところ

他者を否定している以前に

自分をその否定している他者よりも強く

否定していることに気づいたほうがいい。

 

 

 

 

願いが叶えられていないという

そのことを否定しているのではなく

実は、自分がダメだから

願いは叶いっこないんだという

自分そのものの全否定に陥っているんです。

 

 

 

願いが叶ったら

あ、私ってすごい!ではなく

私は凄いし素晴らしいから

願いも叶えられるし引き寄せられる、

という順番が違うのだよね。

 

 

 

そう、小さな願いが叶うと

私ってすごい!とはなるものの

(その時点で叶える力はあるという証明)

それ以外の願いがかなえられないと

自分ってやっぱりダメなんだとか

他者否定、環境否定みたいな感じになり

願いは叶えられないという誤解を抱える。

 

 

 

なぜ誤解かというと

他者否定、環境否定、自己否定

しているそのものが

目の前に既に叶えられているという

それに、気づけていないので

叶えられないという誤解をしてるということです。

 

 

 

厳しいこと言ってるかもだけど

本当に大事なので、厳しくなっちゃう

ごめんなさいませませ滝汗

 

 

 

だからこそ日々ブログにしてる

何かを否定している自分の感情は

そうだよね、そう思ってしまうよねって

自分で認めて受け入れることで

客観的にもなれるし冷静にもなれるんです。

 

 

 

そうすると、現実と

自分の意識とか意図とか思考と

自分が本当に望んでいることを

自分で理解する力も育っていきます。

 

 

 

誰かのようになりたいとか

成功者と見えるその方と同じように

自分の環境もそうしたいと願ってて

でも、本来はそれは本心で望んでなかったり

誰かや成功者と見える方々と同じように

自分の環境もそうしたいと願う過程の中で

その方々と同じような人生体験をするとかで

苦しく感じられたり、悲しみが強いことも

切り抜きで憧れている他者という映像の中に

含まれていることも理解することも大事。

 

 

 

そうね、表面上の事ではなく

自分の人生をちゃんと歩む!とか

毎日が既に幸せ!というそれが

大きな願いとなり幸福となっていくよ。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽バビチャームメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

バビチャームキャンドル

キャンドル5種+未来導きレターセット

スタンダードキャンドルダースセット

✽パワーストーンメニュー✽
各種内容とお申し込み>>

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook