どっちが大事と考えた時に...。 | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

FBを見て下さってる方は

私がバビん子のことを

よくアップしてるので

ご存じかと思いますが

良い母親っていうのは

自分を振り返ってもどうなのかな

って思ったりするので

今日は、そのお話を。

 

 

 

バビん子との関係は

一筋縄ではいかない時期もあって

正直私の言う事なんて聞かない!

どうしたらいいの!!なんていう

可愛らしいレベルではありませんでした爆  笑

 

 

 

バビん子達の思春期多感期は

最初のうちはね、たぶんね

可愛いものでしたよ、、きっと。

 

 

 

学校の先生には

大変ご迷惑をお掛けしたし

長男が中学を卒業するまでは、

バビ実家に居候してたのと

バビ親とも仲が悪かったので

学校から長男のことで連絡が入ると

バビ母はものすごい機嫌が悪くなるし

バビん子との間で私は板挟みだった。

 

 

 

バビ親とバビん子の

顔色を両方窺ってたみたいな

今思い返すだけでも

そんな私自身が最悪だったなと。

 

 

 

学校からもバビ母からも

波風立たないように

都合の良いおりこうさん

になって欲しいと

思っていた時期もありましたよ。

 

 

 

その時は”都合の良いおりこうさん”

にさせたいと思っていたとは

思ってもいなかったのですけれど

結果的に、それだったんだよね

今考えるだけでそんな私キモイけどゲロー

 

 

 

そう私がバビん子達に対して

思って接していたときは

バビん子との仲もよくなかったし

私も常に不機嫌だった気がする

そりゃそうよね、世間体などからの

都合の良い人にバビん子を育てようなんて

する必要がないということと

出来ないことだもの、

他者コントロールしようと執着して

ネガティブな波動が出続けて

そりゃ私自身、不機嫌にしかならんわけよ。

 

 

 

 

ただね、ある時

ふと思ったんです

学校や、その他父兄

バビ両親からみたおりこうさん

にバビん子をさせたいのか?って

バビん子の心を無視して。

 

 

 

バビん子が反発しているには

何か必ず理由がある

それに目を向けないで、

世間から飛び出ない良い子に

私はしたいだけなんじゃないかって。

 

 

 

でも大事にしたいのは

世間体とかじゃなく

バビん子じゃないの?って。

 

 

 

だからこんな事書いていいの

か分からないけれど
(決して真似はしないでください!)

ピアスを開けてることも許したし

(当時私も沢山開けてたのでダメと言えず)

髪の毛も染めるのならと

美容院へ連れて行って染めてましたし

 

野球を卒団して伸ばした

長男の髪の毛は

とてもくせっ毛だったので

矯正もかけてストレートにしてました。

 

 

 

なので、いつも美容院で

仕上がった時にはオーナーさんに

『今日も、チャラ男に仕上げておきました!』

って、言われていましたっけ爆  笑

 

 

 

世間から見られる目よりも

バビん子の心を

大事にしたいって思ったんですね。

 

 

 

学校にはもちろん、

バビん子を嫌ってる先生も

いらっしゃいました。

 

 

 

ですが、幸いなことに

当時の担任の先生と

学年主任の先生が

バビん子のことをそれでも

大事に思っていてくれて

信じてくれて応援してくれていたんです。

 

 

 

保育園から一緒だった友達も

そんなバビん子でも叱ってくれたし

友達として大事にしてくれていたんです。

 

 

 

勿論、長男は

そんな素行でしたから

公立の高校へは

進学が出来ない前提でしたし

長男がその時から

美容師になりたいと言っていたので

進む学校は私立と専門学校の

一貫校しかなかったのですが

夢を応援することしか選択肢はなかった。

 

 

 

長男は、担任の先生に

嫌われていると自分で思ってて

高校の進路を決めるときに

ある日「担任に嫌われてなかった」って

話してくれたことがあったんです。

 

 

 

それを担任の先生にも

言ってしまったらしくて

 

「いつ、俺がお前嫌いって言った?」

 

って言われて嬉しかったとか言ってたかな。

 

 

 

進学する高校も決まって

いざ卒業式を迎え

長男は大きなマスクをして

卒業式に出席しようとしてたら

保育園からの友達に

マスクは外せってしつこく怒られたらしくて

しかたなく外したと言っていました。

 

 

 

私は仲良しのママと2人で

卒業式に出席したのですが

マスクを外して卒業式に出てる

長男の姿に仲良しのママも

「長男が、マスク外してるじゃん!!」

って、我が子より

そっちの方に感激してくれていたし

 

卒業生の歌も前に出て歌うのですが

ずーーーーーと口を開けずに

仏頂面して立ってた長男が

一番最後の歌の最後のフレーズだけ

歌っていたんですよね。

 

 

 

それを見て仲良しママは

号泣してくれてね爆  笑

 

 

 

それを式が終わった後に

長男に聞いたら

 

「担任と学年主任が、今まで俺に一生懸命でいてくれて

歌わないと、俺が後悔するかなって思ったから」

 

って言ってたんですよね。

 

 

 

親子で学校には

本当にご迷惑をお掛けしました

でも長男は段々と

髪を染めることも飽きてしまい

ピアスをすることも飽きてしまい

 

色々な経験を自分でして

今は私の方が叱られるくらいに

大きく成長してくれました

そう、もう日々の姿も含め

尊敬でしかありません。

 

 

 

世間の評判より我が子の心を

大事にしたいなって思って

他から見たらどうしようもない

親だったんだと思いますが

他の父兄からの評判が

私が大事にしたいものではなかった。

 

 

 

だから世間様に向けては

たぶん良い親ではないのです

ただ、バビん子達には

良いかーさんなんだそうです。

 

 

 

子育て、色々あるけど

子供を信じていれば

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

絵馬1月締め切りの企画

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

雛人形2月締め切りの企画


NEW【2/19締切り】2/24開催・乙女座満月魔法&キャンドルはこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

ガーベラ3月締め切りの企画

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

キャンドル守護してくださる方々からのお手紙とキャンドルのセット

 

キラキラ守護してくださる方々からのお手紙と魔法のセット

 

キャンドルキャンドルを一気に灯して状況を好転させたい方

 

メールメールでの鑑定ご依頼

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宝石赤バビチャームキャンドルメニュー

 

キャンドルスタンダードキャンドル 
お申込み、詳細は各種キャンドル名をクリックしてください。

愛のキャンドル>>

自己浄化キャンドル>>

全般浄化キャンドル>>

願い自己実現キャンドル>>

結界キャンドル>>
癒しのキャンドル>>

ネガティブ除去キャンドル>>

金運アップキャンドル>>

キャンドルあなたのエネルギーに合わせたキャンドル
オリジナルキャンドル>>

 

 

宝石ブルーネットショップ

ネットショップでも各種ご覧いただけます

ショップの詳細はこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

宝石赤お問い合わせ

お仕事のご依頼などこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

他にこんなのもやってるよ!

Facebook>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

バビってどんな人?

プロフィールはこちら>>